ポーラ、CCCグループと協働

粧業日報 2021年11月19日号 5ページ

2021年11月19日 11時00分

Pola20211119 2

 ポーラは、パーソナライズドサービスブランド「APEX(アペックス)」が保有する約1910万件もの肌のビッグデータから導き出される地域独自の美肌要素と、CCCマーケティング、Tポイント・ジャパンが保有する生活者の多種多様なビッグデータを掛け合わせ、その地域に眠る美の秘訣を探求する「美肌県ツアー」を企画し、 CCCグループにて、旅行業を展開するアーク・スリー・インターナショナルより、12月10日からツアー販売を開始する。

 ポーラでは、地域の個性に触れ、地域とつながり合い、新しい自分と出会うきっかけをツアーを通して届けたいという想いのもと、データから地域独自の美肌要素を抽出し、地元企業とともにツアー内容を創り上げていく。

 ツアー第1弾となる県は愛媛県に決定した。

 松野町・足摺宇和海国立公園の滑床渓谷にある「四万十川源流、森の国『水際のロッジ』」にて、愛媛県の美の秘訣を盛り込んだツアー体験コンテンツを提供する。

 11月11日に発表した「美肌県グランプリ2021」では、愛媛県は「肌ポテンシャル部門」にて第1位を受賞しており、肌に酸素が巡り、表皮・真皮・皮下組織の3つの層がそれぞれの役割を果たしている状態が最も良好な県とデータから導き出されている。

 また、CCCグループが保有する愛媛県在住の生活者のビッグデータからは、休日はアウトドアを楽しみ、仕事とプライベートの切り替えを意識し、ストレス軽減や適度な運動を取り入れた生活を送る人が多く、食生活では普段から果肉飲料をよく摂取しており、果物を取り入れた食生活を意識しているという特徴が導き出されている。

 これらのデータを基に、愛媛県独自のツアー体験コンテンツは、適度な運動で全身に酸素を巡らせるためのサイクリングや、旬の野菜や果物を使用した地域の食材を味わう料理、さらに松野町の住民との交流を通し、その地域ならではの美の秘訣を学べる機会などを提供し、普段の生活とは違う環境で過ごす愛媛県の美肌の秘訣を探求できるツアー内容となっている。

 今後、ツアー対象地域を他都道府県にも広げ、各地域の美肌の秘訣を知り、体験できるツアーを展開していく。

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  2. 2位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  3. 3位 12月3日 13時00分
    ジェイフロンティア、パーソナルコス...
  4. 4位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  5. 5位 12月3日 14時00分
    アルビオン、感性と効能を両立した化...
  6. 6位 12月3日 10時00分
    2021年 卸流通化粧品、ニーズ変...
  7. 7位 12月3日 10時00分
    アルビオン、組織変更・人事異動(2...
  8. 8位 12月3日 11時00分
    アルビオン、企業版ふるさと納税を通...
  9. 9位 12月3日 12時00分
    コーセーコスメトロジー研究財団、第...
  10. 10位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  1. 1位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  2. 2位 11月15日 12時00分
    PALTAC、急速な環境変化に対応...
  3. 3位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  4. 4位 6月19日 18時00分
    ロート製薬、幹細胞のエクソソーム分...
  5. 5位 11月26日 13時00分
    マツキヨココカラ第2四半期、旧マツ...
  6. 6位 11月25日 11時00分
    資生堂、執行役員制度を廃止
  7. 7位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  8. 8位 11月29日 10時00分
    オルビス、ブランド初の移動型体験店...
  9. 9位 11月26日 12時00分
    ライオン、新宿駅に「キレイの投票所...
  10. 10位 11月29日 10時00分
    ハーバー研究所 宮崎一成社長、現状...
  1. 1位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  2. 2位 11月10日 10時00分
    アルビオン、店頭容器回収システムの...
  3. 3位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  4. 4位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  5. 5位 11月5日 14時00分
    アルビオン、とろけるような肌感触の...
  6. 6位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  7. 7位 11月15日 12時00分
    PALTAC、急速な環境変化に対応...
  8. 8位 9月21日 18時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品原料メー...
  9. 9位 11月11日 10時00分
    資生堂グループ、人事異動(2021...
  10. 10位 10月28日 10時00分
    アルビオン、研究・生産体制の強化で...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

ページの先頭へ