ポーラ、CCCグループと協働

粧業日報 2021年11月19日号 5ページ

カンタンに言うと

  • 地域に眠る美の秘訣を探求する「美肌県ツアー」を始動
ポーラ、CCCグループと協働
 ポーラは、パーソナライズドサービスブランド「APEX(アペックス)」が保有する約1910万件もの肌のビッグデータから導き出される地域独自の美肌要素と、CCCマーケティング、Tポイント・ジャパンが保有する生活者の多種多様なビッグデータを掛け合わせ、その地域に眠る美の秘訣を探求する「美肌県ツアー」を企画し、 CCCグループにて、旅行業を展開するアーク・スリー・インターナショナルより、12月10日からツアー販売を開始する。

 ポーラでは、地域の個性に触れ、地域とつながり合い、新しい自分と出会うきっかけをツアーを通して届けたいという想いのもと、データから地域独自の美肌要素を抽出し、地元企業とともにツアー内容を創り上げていく。

 ツアー第1弾となる県は愛媛県に決定した。

 松野町・足摺宇和海国立公園の滑床渓谷にある「四万十川源流、森の国『水際のロッジ』」にて、愛媛県の美の秘訣を盛り込んだツアー体験コンテンツを提供する。

 11月11日に発表した「美肌県グランプリ2021」では、愛媛県は「肌ポテンシャル部門」にて第1位を受賞しており、肌に酸素が巡り、表皮・真皮・皮下組織の3つの層がそれぞれの役割を果たしている状態が最も良好な県とデータから導き出されている。

 また、CCCグループが保有する愛媛県在住の生活者のビッグデータからは、休日はアウトドアを楽しみ、仕事とプライベートの切り替えを意識し、ストレス軽減や適度な運動を取り入れた生活を送る人が多く、食生活では普段から果肉飲料をよく摂取しており、果物を取り入れた食生活を意識しているという特徴が導き出されている。

 これらのデータを基に、愛媛県独自のツアー体験コンテンツは、適度な運動で全身に酸素を巡らせるためのサイクリングや、旬の野菜や果物を使用した地域の食材を味わう料理、さらに松野町の住民との交流を通し、その地域ならではの美の秘訣を学べる機会などを提供し、普段の生活とは違う環境で過ごす愛媛県の美肌の秘訣を探求できるツアー内容となっている。

 今後、ツアー対象地域を他都道府県にも広げ、各地域の美肌の秘訣を知り、体験できるツアーを展開していく。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ポーラ、CCCグループと協働

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop