セブン&アイHD 井阪隆一社長、ネットコンビニで新市場を開拓

週刊粧業 2021年11月22日号 12ページ

カンタンに言うと

  • ウーバーイーツ等の成長に着目
セブン&アイHD 井阪隆一社長、ネットコンビニで新市場を開拓
 日米のコンビニ事業がグループの収益の柱であり、引き続き、成長の牽引役を担う。

 コロナ禍で日本、米国とも、来店頻度が減少し、まとめ買いによって、買上点数・単価がアップする現象がみられた。

 米国のセブン-イレブンはデリバリーサービス「7NOW」でピザ、アルコール飲料などの注文が増えた。

あと82%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > セブン&アイHD 井阪隆一社長、ネットコンビニで新市場を開拓

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop