ダリヤ、好調な「クレオディーテ」に新色を追加

週刊粧業 2022年1月1日号 87ページ

ダリヤ、好調な「クレオディーテ」に新色を追加
 ダリヤは、30・40代女性をターゲットに展開するヘアカラーブランド「クレオディーテ クリアリーカラー」(医薬部外品、乳液タイプ)から3月、新色「ネイビーブルージュ」「オリーブアッシュ」を追加して全12色のカラーバリエーションに広げる。

 コロナ禍の外出自粛や行動制限を受けて、自宅で白髪をケアする「セルフカラー」の選択肢が広がる一方、セルフカラーに対して髪が傷む、頭皮に刺激を感じるといったイメージをもっている女性も存在することを同社の調査で改めて確認した。

 そこで、1剤と2剤の混合比と放置時間を見直すことで、白髪と黒髪のなじみ具合や色持ちをアップさせる新処方「浸透ディープカラー処方」を開発。好きな髪色で黒髪も白髪もバランスよくキレイに染まるヘアカラーとして、人気のアッシュ系から、ナチュラルなブラウン系、おしゃれなピンク系、トレンドのブルージュまで豊富な色揃えで「クレオディーテ クリアリーカラー」を2021年秋に発売した。

 セルフカラーに興味はあるが、髪・頭皮へのダメージを気にして使用を躊躇っている女性も安心して好きな髪色を楽しめるよう、ヘアカラーの前後でそれぞれ使用する2種類のトリートメントを付属する。

 市販のヘアカラー製品でアフタートリートメントが付いたものは増えているが、プレトリートメントを取り入れているブランドはまだ一般市場に少ない。

 売場での視認性を意識した変形パッケージのデザイン性とともに、製品差別化のポイントとなり、配荷店舗数が大幅に増加するなど販売店からは高い評価を得ている。今後もトレンドカラーを取り入れていく計画だという。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ダリヤ、好調な「クレオディーテ」に新色を追加

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop