花王、中国で「KANEBO」のライブコマースを開始

粧業日報 2022年6月9日号 1ページ

カンタンに言うと

  • 抖音に公式アカウントを開設、Z世代へのブランド浸透を図る
花王、中国で「KANEBO」のライブコマースを開始
 花王は6月1日、カネボウ化粧品のプレステージブランド「KANEBO」の公式アカウントを短尺動画プラットフォーム「抖音(Douyin)」に開設するとともに、ECプラットフォーム「抖音電商全球購(Douyin EC Global)」へも出店し、ライブコマースでの販売を開始した。

 「KANEBO」は、花王が化粧品事業においてグローバルに注力するブランド「G11」の1つで、2020年にリブランディングを実施し、ブランドメッセージに「I HOPE.」を掲げ、化粧品ブランドでありながら「美ではなく希望を発信するブランド」として展開している。独自のポジションを構築し、ジェンダーインクルーシブブランドとして幅広い世代の顧客を獲得している。

あと72%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王、中国で「KANEBO」のライブコマースを開始

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop