アルビオン、肌悩みを一瞬でカバーする美肌ファンデが登場

粧業日報 2022年7月8日号 5ページ

アルビオン、肌悩みを一瞬でカバーする美肌ファンデが登場
 アルビオンは8月18日、トラブルも肌悩みも一瞬でカバーする美肌エフェクトファンデーション「アルビオン フォトジェニック フェイス」(4色各40g4950円、SPF20・PA++)を発売する。

 「薄くてもカバーができること」へのニーズが高まる中、ベースメークでは盛っているのに盛ってないように見せる肌づくりが流行している。このようなトレンドを受け、ひとぬりで簡単に美肌フィルター加工を施したようなフォトジェニックな仕上がりを叶える新ファンデーションを投入し、新たな出会いづくりに挑戦していく。

 作り込まなくても、これ1本で自由自在に簡単に毛穴や色ムラなどを消し去り、肌色までも思い通りにチェンジできるため、写真や動画をシェアする時代にぴったりの一品となっている。また、手軽さを重視し、洗顔料でも落とせる仕様となっている。

 機能面では、肌トラブルを一瞬でカバーするノイズゼロフィルターと、なりたい印象の肌色にチェンジするカラーフィルターを搭載した。凹凸や色ムラを素早く消し去り、なりたい印象の肌色にチェンジすることにより、美肌フィルター級の仕上がりを演出する。

 発売時は特別なキャンペーンなどは行わず、肌での実感体験の機会を創出する店頭演出ツールやサンプルを用意し、商品特長をわかりやすく伝えるプロモーションを展開していく。

 具体的には、新製品の「フォトジェニック フェイス」と、昨年発売され人気のパウダーファンデーション「プリンプ パウダレスト」を演出するカウンター用のテスタースタンドを制作するとともに、商品特長や使用イメージ、使用法をわかりやすく伝えられるベースメイクリーフレットも制作する。

 「ひとぬり。美肌エフェクト。」をキャッチコピーに、指先でさっとのばすだけでフィルターがかかったような美肌が完成することを訴求。自由自在に、簡単になりたい肌印象にチェンジできることを周知していく。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > アルビオン、肌悩みを一瞬でカバーする美肌ファンデが登場

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop