牛乳石鹼共進社、さっと流せるのに、肌しっとりの新処方へ

週刊粧業 2022年7月4日号 26ページ

牛乳石鹼共進社、さっと流せるのに、肌しっとりの新処方へ
 牛乳石鹼共進社は、濃密泡の高保湿ボディソープ「バウンシア」ブランドから、保湿実感をさらに高めた新処方を採用し、「プレミアムモイスト」(ポンプ付460mL、詰替用340mL、オープン価格)として9月より販売を開始する。

 ボディソープ市場は、バウンシアが属するマスパーソナルのセグメントで高機能・高付加価値化などにより、平均単価がアップして拡大傾向が続いている。

 今回、乾燥肌が気になる人にもより満足してもらえる高保湿ボディソープを目指して、一から処方を見直し、特徴である濃密な泡立ちやクッション泡といった泡質「ヤバ泡」は維持しつつ、洗い流した後やタオルドライ後の肌のしっとり感を高めた処方「プレミアムモイスト処方」を開発した。新処方は、濃密な泡をさっと流せるのに、タオルドライ後の肌にしっとり感が得られる。

 発売後は、ビューティ系のクチコミサイトやSNS、テレビの情報番組などを活用して新バウンシアの情報発信を行いながら、店頭販促を強化し、高保湿ボディソープのブランドポジションを明確にしていく。

 21年秋に企画品としてテスト発売した「バウンシア プレミアムモイスト」の購入者評価では、泡立ちの良さなど泡質に対しても、既存品よりも高い評価が得られた。また、すすぎの早さは既存品と変わらないが、すすぎ後やドライ後の肌のしっとり感は、既存品よりも高い評価を獲得し、全体の94%が再購入意向を示したという。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 牛乳石鹼共進社、さっと流せるのに、肌しっとりの新処方へ

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop