ちふれグループ、渋谷に旗艦店 直営店初の路面店として展開

週刊粧業 2023年1月16日号 5ページ

カンタンに言うと

  • 若者への情報発信を強化すべく流行の発信地・渋谷中心街に出店
  • 思わず立ち寄りたくなる工夫随所に「バーチャルメイクサービス」を初導入
  • 返品商品を求めやすい価格で販売、顧客とともにコスメロスの削減へ
ちふれグループ、渋谷に旗艦店 直営店初の路面店として展開
 ちふれ化粧品は、グループで初となる路面店として、「ちふれグループ渋谷井の頭通り店」を、2022年12月22日にオープンした。

 流行の発信地である渋谷井の頭通り沿いに立地しており、近隣には多数の飲食店やファッションビルなどが立ち並び、老若男女・昼夜問わず、多くの人が行き交う。渋谷井の頭通り店をグループの旗艦店と位置づけ、様々な取り組みや情報を発信していく。

 これまでの店舗との違いや今後の展望について、取締役 全国BA担当 兼 美容教育本部 副本部長 佐藤早苗氏とカウンセリング販売営業部1部販売課 課長 安藤雄太氏に話を伺った。 



若者への情報発信を強化すべく
流行の発信地・渋谷中心街に出店

 同社グループでは現在、百貨店、対面量販店、ドラッグストア、スーパー、公式オンラインショップ、各種ECモール、カタログ通販など、様々なチャネルで商品の販売を行っている。

 また、直営店も9店舗運営しており、グループで展開する5つの化粧品と1つの化粧道具ブランド全てを取り揃え、様々な肌悩みをもつ幅広い年齢層の顧客のニーズに合った商品提案を行っている。

 グループ初となる路面店「ちふれグループ渋谷井の頭通り店」は旗艦店と位置づけられており、従来のような商品提案の場としての機能に加え、ちふれグループの様々な取り組みや情報を発信する場としても活用していく。

あと79%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ちふれグループ、渋谷に旗艦店 直営店初の路面店として展開

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop