ライオン、エアリス新CM発表会を開催

粧業日報 2023年4月11日号 3ページ

カンタンに言うと

  • 澄み切った透明感を伝えるキャラクターとして小松菜奈、坂口健太郎を起用
ライオン、エアリス新CM発表会を開催
 ライオンは4月4日、ランドリーウォーター「エアリス」の新CM発表会をスパイラルホールにて開催した。

 「日々の暮らし、洗濯にまつわる空気を今よりもかろやかに、開放的にしてくれるエアリー体験」というコンセプトのもとに開発した新感覚柔軟剤「ソフラン Airis(エアリス)」の発売日である4月6日より、小松菜奈、坂口健太郎を起用した新CM「ソフランエアリス NEW AIR.」篇ほかを全国にて放映している。

 発表会では、ライオン ヘルス&ホームケア事業本部 ファブリックケア事業部 ブランドマネジャーの井下雄規氏よりコミュニケーション戦略についてのプレゼンテーションが行われた後、新CMキャラクターである小松さんと坂口さんによる撮影時のエピソードや新商品についてのトークセッションが行われた。

 主催者を代表して挨拶した井下氏は「『エアリス』というブランド名に込められているとおり、仕上がりはもちろん、洗濯の空気まで軽やかに前向きにする体験こそ、最大のユニークネスポイントだ。洗濯中の『気持ち』と『空気』が変わるエアリー体験を3つの新感覚、香り・着心地・デザインで提供する。エアリスには自然の中で漂う香りを抽出する独自の製法と、瞬時に空間に香り立つ新技術を採用している。それにより、キャップの蓋を開けた瞬間、洗濯機が回っている空間、洗濯機を開けた瞬間、干している瞬間に、そよ風のように軽やかに広がる香りの連続体験が日々の洗濯を前向きにする。また、独自開発成分『特殊シリコーン』を新たに採用することで、これまで実現できなかった『さらりとした着心地』を実現した。さらに、透明な液剤と透明な容器により洗練されたイメージを醸成することで、洗濯に彩りを添え、洗濯のはじまりを前向きにする。コミュニケーション戦略では、軽やかで気持ちいい体験を魅力的に伝えるべく、『Hello NEW AIR.』をコンセプトに採用し、小松さん、坂口さんを起用する。これにより、エアリス特有の澄み切った透明感や、軽やかな香りが連れてくる新しい空気感を訴求していく」と語った。

あと49%

粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ライオン、エアリス新CM発表会を開催

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop