花王、「ミラノコレクション」でブランド初のアーティストコラボ

粧業日報 2023年6月1日号 6ページ

花王、「ミラノコレクション」でブランド初のアーティストコラボ
 花王は、カネボウ化粧品のプレミアムブランド「ミラノコレクション」の代表的なアイテムで、11月25日に発売する「フェースアップパウダー2024」(24g、ノープリントプライス)の予約受付を6月1日より開始する。

 1991年に誕生したミラノコレクションは、繊細なベールをまとったような、キメ細かくなめらかな肌に仕上がる高機能フェースパウダーで、くすみのない透明感のある仕上がりと、板状粒子パウダーとジェリーコートパウダーによる化粧もち効果、毛穴・色ムラのほどよいカバー効果が支持され、おしろい市場で15年連続売上№1(2008年1月~2022年12月)を誇る。

 今回発売する「フェースアップパウダー2024」では、30年以上にわたる歴史の中でブランド史上初となるアーティストとのコラボレーションを実施し、人気ゲームシリーズ「ファイナルファンタジー」のキャラクターデザインを手がけたことで世界的に知られるアーティストの天野喜孝氏が「描く幸せ」をテーマに、コンパクト・パウダーに刻印されるブランドの象徴「ミラコレ天使」を幻想的に描き下ろした。

あと48%

粧業日報の有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王、「ミラノコレクション」でブランド初のアーティストコラボ

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop