コーセー、新サービス「マイミッツ」のPRに乃木坂46を起用

粧業日報 2023年6月8日号 4ページ

コーセー、新サービス「マイミッツ」のPRに乃木坂46を起用
 コーセーは6月1日、直営店・オンラインサイトの「Maison KOSÉ(メゾンコーセー)」にて、3つのアイテムだけで、いまの気分やシーンを彩るメークが完成する新サービス「Mymits(マイミッツ)」をスタートし、乃木坂46の遠藤さくら、賀喜遥香、井上和を起用したTVCM「Mymits、はじまる」篇の放映を全国で開始した。

 さらに同日より、乃木坂46の筒井あやめ、川﨑桜、菅原咲月を加え、「Mymits」の概要や使い方を解説する、Web Movieも公開している。

 TVCMでは、遠藤さん、賀喜さん、井上さんの3名がパステル調のカラフルな衣装に身をつつみ、それぞれのテーマに合わせたメークを披露する。CMソングには、このTVCMのために3名がレコーディングした「1・2・3 Mymits」を使用。遠藤さんは、すっぴんのようなラフさの中に、かわいらしさの残る「#すっぴんMymits」、賀喜さんは、ヌケ感の中にきちんと感のある「#お仕事Mymits」、井上さんは、ピンクの色味で普段とは違う自分に冒険してみる「#チャレンジMymits」にそれぞれ挑戦。3つを意識したリズムで、一度聴いたら頭から離れなくなる曲調に仕上がっている。

 また6月1日からは、特設ページにて、「Mymitsの楽しみ方」と題したWeb Movie「Mymitsってなぁに」篇、「Mymitsの選び方」篇、「Mymitsの使い方」篇を配信し、3つの動画を通じて乃木坂46メンバーがサービス概要、使い方から選び方までわかりやすく教えてくれる。

 さらに3つのメイクアイテムのセット「Mymits Pack」の購入特典として、先着で「Mymits」のHow to本「Mymits Mag」と「オリジナルテトラポーチ」をプレゼントする。「Mymits Mag」では、乃木坂46のメンバーたちがTVCMとはひと味違うテーマの「Mymits」のメークに挑戦し、日常でも取り入れやすい実践的なメークテクニックが盛り込まれている。

 同社では、「“Find your own beauty”をコンセプトに掲げるMaison KOSÉは、いまの気分やシーンを彩り、多様な自分を表現できる新しいメークの選択方法として、新サービス『Mymits(マイミッツ)』をスタートした。それぞれがアイドルという枠組みを超えて幅広い分野で活躍し、一人ひとりが持つ多様な魅力で輝きを放つ、乃木坂46の4期生/5期生の6名は『Mymits』の想いや魅力を存分に発信できると考え起用に至った」とコメントしている。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > コーセー、新サービス「マイミッツ」のPRに乃木坂46を起用

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop