花王、5分放置して水で流すだけのトイレ便器内専用洗剤を発売

粧業日報 2023年9月11日号 5ページ

花王、5分放置して水で流すだけのトイレ便器内専用洗剤を発売
 花王は10月7日、トイレ用洗剤「トイレマジックリン」シリーズから、へたらず垂れにくい吸着泡を便器内へスプレー後、5分放置して水で流すだけのトイレ便器内専用クリーナー「こすらずスッキリ泡パック」(2種、サボン&シトラスの香り/ホワイトフローラルの香り、本体各300mL、つめかえ用各660mL、オープン価格)を発売する。

 トイレブラシによるこすり洗いが不要で、便器内を泡パックするだけで完結する新しいトイレ掃除を提案していく。

 1978年の誕生から45年目を迎える「トイレマジックリン」は発売以来、商品の使いやすさとともに消臭や汚れ付着防止機能を高めるなど、生活者やトイレ環境の変化に寄り添った提案を続けてきた。

 近年のトイレ掃除実態調査によると、便器掃除へのトイレブラシ使用率は9割を超え、ブラシ使用者のうち半数が「トイレブラシの使用を負担に感じる」と回答しており、ブラシによる掃除を面倒に感じていることがわかった。

 今回発売する「こすらずスッキリ泡パック」は、新配合の吸着持続成分が、フチ裏などの垂直面でもへたらず垂れにくい吸着泡をつくって、便器内にしっかり密着し続けることで汚れを取り込み、スッキリ落とす。

 トイレブラシによるこすり洗いをしなくても、泡パックして5分後に水で流すだけで、便器内をきれいに掃除できる。また、水を流した後は洗浄剤のコーティング機能により、便器内のツヤが持続する。さらに、黒ずみ、黄ばみ、尿石などの汚れが付着するのを予防できる。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王、5分放置して水で流すだけのトイレ便器内専用洗剤を発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop