花王サクセス、高級理容室で「かっこつけない理容室」をオープン

粧業日報 2023年11月24日号 4ページ

花王サクセス、高級理容室で「かっこつけない理容室」をオープン
 花王のトータルメンズケアブランド「サクセス」は、高級理容室を展開するHIROGINZAの協力の下、国際男性デーを含む11月17日~12月17日まで「かっこつけない理容室」をヒロ銀座・PREMIUM BARBERの国内全35店舗でオープンした。

 花王サクセスは、「前を向くチカラに」というスローガンを掲げ、自分の可能性を信じて、成長し続けたいと願う全ての人へトータルメンズケア製品の提案を行っている。

 今回、20~79歳の男女1200人に対し、自己肯定感と髪に対する意識の関係性に関わる実態調査を実施したところ、男性の51%が「自己肯定感が低い」と答え、40代男性においては68%と最も多い回答結果となった。

 また、自己肯定感が低い男性は「髪や髪型の手入れに関心がない」「自身の髪に自信がない」という回答が多い結果となった。さらに、男性の48%が3年以上ヘアカットのオーダーを変えていないことがわかった。

 そこで今回は、より多くの男性に、いまの自分の心と向き合い、自分でいいなと思える自分自身に出会うことで、さらなる可能性に気づき、前を向くきっかけにしてほしいという想いで、「かっこつけない理容室」を企画した。

 「かっこつけない理容室」では、新しい自分と出会った8人の男性を紹介したオリジナルヘアカタログを設置。カット前のカウンセリングの際には、「自信」「チャレンジ」「自由」など30のパーソナリティを表すキーワードが書かれたシートを提示し、顧客とのパーソナルな対話を通じて、その人らしさを引き出す髪型を提案する。

 こうした体験を通して、自分の可能性に気づき、自分を好きと思える人が少しでも増やしていく。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王サクセス、高級理容室で「かっこつけない理容室」をオープン

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop