伊勢半 澤田晴子社長、進取果敢の集大成で次のステージに弾みをつけよう

週刊粧業 2024年1月1日号 42ページ

伊勢半 澤田晴子社長、進取果敢の集大成で次のステージに弾みをつけよう
 昨年を振り返りますと、新型コロナウイルスの苦境からようやく社会が抜け出したことで、化粧品需要が急速に回復し市場は活況の様子をみせました。しかしながら、国際情勢におきましては現在も各地で緊迫した状況が続き、もどかしさに胸が痛む思いです。

 こうした状況下において私たちが直接できることは多くはありませんが、化粧品は必ず人々に笑顔をもたらし、その笑顔は希望や平和につながっていくという信念をもって進んでいきたいと気持ちを強くしております。

 弊社は「Change for 200! 総力を挙げて商品の「登場感」・「存在感」を高める。お客様へのアンテナを高く張り巡らせ 進取果敢な行動を!」を引き続き年度方針に掲げ事業に取り組みました。今後の成長に確かな手応えを感じつつある今春、さらに多彩な新商品を果敢に投入してまいります。

 「キスミー フェルム」からは、魅力的な口もとを演出する新リップに期待が高まるほか、「KiSS」においては新ファンデーションの発売をはじめ、トレンドを反映した商品が続々登場予定です。さらに単品ブランドでは、「ヒロインメイク」から発売される異次元の美しさを叶える新定番マスカラにもご期待いただきたいと思います。このほか、「ヘビーローテーション」や「マミー」をはじめ、各ブランドにおいて多彩な商品・店頭展開に挑戦し、お客様との接点創出に注力していきたいと思います。

 海外市場におきましては、国や地域により韓国コスメが他に一歩差をつけていることをはじめ、ローカルブランドの品質も一段と向上し、競争が激しさを増しています。しかしながら、成長が見込まれる東南アジア市場をはじめ、各地の市場で弊社のプレゼンスを高めていけるよう、私どもの強みを活かした確かな品質と現地ニーズを捉えた商品を引き続き提供してまいります。

 2025年の創業200周年を目前に控え、これまでの集大成として本年もお客様や市場を驚かせ、そして喜ばせるために、私たち自身が変化や困難を恐れることなく、楽しむ気持ちを持ち、社員一丸で市場に挑戦してまいります。

 業界関係者の皆様には本年も変わらぬご支援、ご助言の程よろしくお願い申し上げます。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 伊勢半 澤田晴子社長、進取果敢の集大成で次のステージに弾みをつけよう

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop