花王、「アタック ZERO パーフェクトスティック 部屋干し」を発売

粧業日報 2024年3月4日号 6ページ

花王、「アタック ZERO パーフェクトスティック 部屋干し」を発売

 花王は3月9日、洗たく機にそのままポンと入れるだけで使えるスティック形状の衣料用洗剤「アタック ZERO パーフェクトスティック 部屋干し」(想定価格:7本入り250円前後、24本入り750円前後、51本入り1500円前後)を発売する。

 「アタック ZERO パーフェクトスティック」と同様に、洗浄・消臭・抗菌などの効果成分だけを凝縮した次世代型発泡パウダーを採用。液体洗剤を超えた洗浄力で部分洗いやつけおき洗いなどの前洗いなしでも、エリソデ汚れがスッキリ落ちる共通の特長も備えている。

 加えて、生乾き臭の原因の1つである頑固な皮脂汚れを強力に洗浄する効果を含む「部屋干しパワフル消臭技術」を搭載し、古いタオルの生乾き臭もスッキリ消臭する。

 近年、共働き家庭の増加に伴い、家事において「時短」や「タイムパフォーマンス」へのニーズが拡大し、約9割の人が「お洗たくの手間をできるだけ減らしたい」と考えている。また、部屋干しの機会は増えており、約3人に1人が常時、部屋干しをしている状況となっている。部屋干しをする人は、しつこい生乾き臭に悩んでいたり、タオルの黒ずみや、肌着の皮脂汚れが落ち切っていないことに不満を抱えていたりすることがわかった。

 そこで、落ち切っていない皮脂汚れは、生乾き臭の原因の1つであることに着目した「アタック ZERO パーフェクトスティック 部屋干し」を投入することになった。

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王、「アタック ZERO パーフェクトスティック 部屋干し」を発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop