アリババクラウド、資生堂アネッサキャンペーンで生成AIを提供

訪販ジャーナル 2024年3月18日号 5ページ

アリババクラウド、資生堂アネッサキャンペーンで生成AIを提供

 アリババクラウドは、資生堂の日やけ止めブランド「アネッサ」との協業を発表した。

 このパートナーシップは、資生堂がアジア太平洋地域で展開する「Anessa Doodle Challenge(仮訳:アネッサ落書きチャレンジ)」キャンペーンをサポートし、AIを活用したクリエイティブな表現を通じてZ世代の消費者との接点を強化し、ブランドへのエンゲージメントを高めることを目的としている。

 キャンペーンは、中国本土で2月17日~3月16日まで実施される。

 キャンペーン期間中、消費者は中国の主要なeコマース・プラットフォームであるTmallとWeChatのアネッサ・ストアフロントに招待され、アネッサのコアブランド価値である「輝きつづける場所」に共感できるよう、ユニークなAI生成コンテンツ(AIGC)を体験できるように設計されている。

あと61%

訪販ジャーナルの有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > アリババクラウド、資生堂アネッサキャンペーンで生成AIを提供

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop