粧業日報 2024年3月21日号 5ページ
カンタンに言うと
資生堂の一人ひとりの美に寄り添うメンバーシップサービス「Beauty Key」が世界三大デザイン賞の1つである「iFデザインアワード2024」を受賞した。
72の国・地域から集まった1万1000件の応募デザインの中から、同社の「Beauty Key」は、コミュニケーション分野のアプリ・ソフトウェア部門にて審美性・アイデア性・機能性・影響力の点で高い評価を獲得した。
「Beauty Key」は、店舗やECなどの販売チャネルやブランドごとに提供していた会員サービスを集約した公式スマートフォンアプリとして、2022年9月から提供を開始している。名称には「お客さま一人ひとりのなりたい『美』の扉を開くための鍵」という意味が込められており、顧客は場所や時間を選ばずに美容サービスや会員特典を受けることができる。
今回の受賞は、資生堂らしさを感じられるビジュアル・デザインの美しさに加え、年齢や性別を超えて全ての人にとって使いやすいアプリである点、さらに一人ひとりに生涯にわたって寄り添うという「Beauty Key」のブランドコンセプトをアプリ上で実現した顧客体験価値を含めて評価された。
2023年には、同じ世界三大デザイン賞の1つである「レッドドット・デザイン賞」をはじめ、国内においても「グッドデザイン賞」を受賞している。
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この記事は粧業日報 2024年3月21日号 5ページ 掲載
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