これから皆さんは一度きりで大切な人生の中のたくさんの時間を、仕事に費やすことになる。肩書きや給料も大切だが、自分自身が精一杯やった、悔いはないと自信を持って言える、そういう仕事人生を歩んでほしい。
もちろん仕事なので、悩んだり苦しんだり、多くの失敗もあると思う。私も人生の9割以上は失敗だらけだった。でも諦めずに一生懸命努力を続けていけば、必ず1割の感動や喜びがある。ですから、思いきり仕事をして、様々なことに挑戦して感動を味わってほしい。
アルビオンは人と人との信頼関係を一番大切にし、その上でお客様お一人おひとりの喜びと満足を追求する会社でありたい。これから皆さんには教育で理論や技術を学んでもらう。しかし、理論や技術でお客様の心は開くことはなく、ひたむきで一途な思いしかお客様の心の扉は開かない。
これから先、上司や先輩から指示された時にも、この仕事はお客様の喜びや満足に繋がっているのかを考えてほしい。この先、皆さんには様々な部署で働いてもらうが、自分の仕事を支えてくれる他部署のメンバーや、アルビオンの歴史を築いてきた先輩やOBへの感謝の気持ちを大切に仕事をしてほしい。
アルビオンのお客様は、 一流の方々ばかりであり、皆さんもできる範囲の中でぜひ一流に触れる機会をつくってほしい。高級ブティックに入るだけでも空気感や内装、接客など、そこから何かを感じることができる。そして、それが必ず皆さんの仕事や将来に役立つと思う。
アルビオンは、「世界一のプレステージメーカーになる」という夢の実現に向けて、皆さんが働きやすい環境をつくるために努力を続けていきたい。
この記事は週刊粧業 2024年4月8日号 13ページ 掲載
■特集/SNS時代、ロングセラーのつくられ方~新客獲得もロイヤリティ向上もSNS起点に掲載企業/花王(マステージブランドビジネスグループ ミラノコレクション マネジャー 植田優子氏)、コーセー(戦略ブランド事業部 クリーンブランド事業室 雪肌精 宣伝企画 山内鞠那氏)、ポーラ(ブランドクリエイティブ部 B.Aメーク プロダクトリーダー 萱沼沙由梨氏)、ナリス化粧品(リテール事業部 プロモーシ...
バラ売り
【週刊粧業】ブームを超えた脅威!日本市場に浸透する韓国コスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2025年メーカー各社のR&D戦略
バラ売り
【週刊粧業】2025年春の訪販化粧品メーカーの最新動向
週刊粧業
週刊粧業2025年4月7日(第3432号)
バラ売り
【週刊粧業】2025年共同開発コスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】ライオン、個人と組織の力の強化による企業価値向上へ
バラ売り
【週刊粧業】イヴ・ロシェ、原料生産と研究・開発を一体化
バラ売り
【週刊粧業】明日見世、4倍強の130坪で移設オープン、カフェ等併設で体験型機能を強化
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。