コーセー、「雪肌精」を使う自分を好きになってもらえるようなSNS投稿に注力

週刊粧業 2024年4月8日号 5ページ

カンタンに言うと

  • ――まずは、「薬用 雪肌精」の刷新に至った経緯をお聞かせください。
  • ――雪肌精ではこれまで、SNSをどのように活用してきましたか。
  • ――SNSで今後注力していく取り組みをお聞かせください。
コーセー、「雪肌精」を使う自分を好きになってもらえるようなSNS投稿に注力

 コーセーは2024年3月1日、累計出荷個数6700万本を記録する同社№1のロングセラー化粧水「薬用 雪肌精」を初めて刷新し、「薬用雪肌精 ブライトニングエッセンス ローション」を発売した。

 雪肌精ならではのみずみずしい使用感と高い浸透感はそのままに、しっとりとした保湿感のある後肌を実現した同品は角層深くまで浸透し、明るく透明感のある、うるおいに満ちた肌に導く。

 発売前にSNSで実施したサンプルプレゼントキャンペーンなどを機に新客を開拓しているほか、使用感を実感した離反顧客の復活もあり、好調な滑り出しをみせている。雪肌精のSNS活用について、山内鞠那氏に話を伺った。

 ――まずは、「薬用 雪肌精」の刷新に至った経緯をお聞かせください。

 山内 雪肌精は2024年5月にブランド誕生40年目を迎える。お客さまに愛され続けてきた雪肌精ブランドの資産はそのまま守り続けながらも、少しずつ変化しているお客さまのライフスタイルや嗜好に応じて変えるべきところを峻別し、今回のリニューアルへと至った。

 青いボトルと漢字のロゴ、唯一無二のみずみずしい使用感が雪肌精の愛されてきたポイントで、そこに関しては今回のリニューアルでも変わらず守り続けている。

あと76%

週刊粧業の有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > コーセー、「雪肌精」を使う自分を好きになってもらえるようなSNS投稿に注力

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop