全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。
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2014-10-01
「化粧水」 レシートシェアランキング(2014年9月)
1位ブランド購入率15.2%
ちふれ化粧品 ちふれ
30代女性
現在使用していて肌の調子が良いのでしばらく続けようと思っています。正直なところ、美白効果はわかりませんが美白化粧水にしては価格が安いですししっとりした使用感なので気に入っています。敏感肌ですが刺激等も感じたことがありません。今回はポイントアップデーなので購入しました。ちふれはプチプラなのに肌に優しく、成分も悪くないので好きなブランドです。
30代女性
いつも購入している商品で、敏感肌や乾燥肌でも問題なく使用できるし、肌に負担が少ないから気に入っています。それなりに潤うし、肌荒れもしないし価格も安いので、スキンケアはちふれを愛用している。
2位ブランド購入率12.8%
ロート製薬 肌研(ハダラボ) 極潤
50代女性
安いのでたっぷり惜しみなく使えるので気に入っています。浸透している感じも実感できるので今の自分の肌には合っているかと思っています。もう少し大容量なら良いのに。
30代女性
いつも同じ商品を好んで使っているのですが、今回はボトルがキティちゃんのパッケージだったので悩んだ末購入しました。数年前に発売されたミッキー&ミニーのボトルに中身を詰替えて未だに使っているのですが、今回キティちゃんを購入したので、今使用している分がなくなったらこちらのボトルに変えようと思います。デザインも3種類から選べて楽しかったです。
3位ブランド購入率9.1%
ロート製薬 肌研(ハダラボ) 白潤
40代女性
安くて1度に沢山使用出来るので夜の化粧水として毎日使用しています。冬は極潤と夏は白潤と切り替えて使用しています。今回も残りが少なくなったのとお店のポイント5倍デーだったので購入しました。
4位
資生堂 専科 美白
- ブランド購入率5.5%
- ブランド検討率7.3%
- ブランド認知率17.1%
5位
ピエールファーブル ジャポン アベンヌ
- ブランド購入率4.3%
- ブランド検討率4.3%
- ブランド認知率6.1%
5位
常盤薬品工業 なめらか本舗 保湿
- ブランド購入率4.3%
- ブランド検討率5.5%
- ブランド認知率13.4%
7位
コーセー 雪肌精
- ブランド購入率3.7%
- ブランド検討率5.5%
- ブランド認知率25.6%
7位
資生堂 アクアレーベル 美白
- ブランド購入率3.7%
- ブランド検討率6.7%
- ブランド認知率28.7%
9位
資生堂 アクアレーベル エイジングケア
- ブランド購入率3.0%
- ブランド検討率3.7%
- ブランド認知率11.6%
9位
資生堂 専科 保湿
- ブランド購入率3.0%
- ブランド検討率4.9%
- ブランド認知率17.7%
9位
カネボウ 潤 うるり 保湿
- ブランド購入率3.0%
- ブランド検討率3.7%
- ブランド認知率21.3%
9位
花王 キュレル 潤浸保湿
- ブランド購入率3.0%
- ブランド検討率4.3%
- ブランド認知率12.8%
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【サービス概要】
サービス名 | Point of Buy®購買理由データ事業 |
サービス内容 | 購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。 同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。 |
調査対象 | 16歳以上の男女個人 |
調査エリア | 全国 |
対象者数 | 11万3,507人(2014年7月24日現在) |
データ収集方法 | インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式) |
対象カテゴリー | 化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他 |
調査項目 | 購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ |
報告サイクル | (回答)日次、(報告)週次・月次 |