化粧品レシートシェアランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

キーワード検索

2014-11-02

「入浴剤」 レシートシェアランキング(2014年4月~9月)

1位1位ブランド購入率12.6%

花王 バブ

50代女性

50代女性

花王のバブは我が家の必需品です。家族全員が好きな製品なので、いつも買い置きをしておきます。ただ、前回は物珍しさから、何時ものバブとは違うバブ・クールを購入しました。爽やかな色彩で非常に良いのですが、やはり種類が一つだけなので飽きてしまいます。その点、今までずっと購入してきたバブ・ローズガーデンは、様々な香りのバブがセットされているので飽きが来ません。毎日違った香りのバブをお風呂に入れるのも一つの楽しみです。

30代女性

30代女性

バブが安くいつもの売り場じゃないところにあり目立っていました。炭酸ガスで疲れ、肩こり、血行促進にいいので選びました。香りがエキゾチックスパでパッケージに惹かれて選びました。見本の香りはないので、どんなのか楽しみで選びました。錠剤なので粉が飛び散らないので使いやすいので選びました。子供でも入れやすいので選びました。

2位2位ブランド購入率8.4%

白元 バスキング

40代男性

40代男性

同じ「白元バスキング」ブランドでも様々な成分、香りの商品があり、そのうちのどれかを選択しようと考えていました。前回はフルーツ系のリンゴを購入していたので、サッパリと自然な香りを楽しむことができる「森林の香り」を選択、購入しました。他のブランドの商品はどれも200円以上が当たり前で中には500円以上の商品がある中で、「白元バスキング」ブランドは本体価格が200円以下というところも良心的で、しかも分別しやすいプラスティック製のみのボトルというところが気に入っているので、今回も選択、購入しました。

30代女性

30代女性

チラシ商品で普段よりかなり安く売っていたこと。ベリーの香りはあまり見たことがないのでどんな商品なのだろうと興味をもったこと。リンゴの香りと迷いましたがベリーの方が珍しかったのでこちらを購入。

3位3位ブランド購入率7.8%

バスクリン きき湯

40代女性

40代女性

きき湯にはいろんな種類があり、いろいろ試してみたく、毎回違う種類を買っています。今回はこの2種類を購入しました。疲労回復、1日の疲れを取るのにピッタリな入浴剤だと思います。

4位

バスクリン バスクリン クール

  • ブランド購入率7.6%
  • ブランド検討率10.9%
  • ブランド認知率-.-%

5位

花王 バブ クール

  • ブランド購入率5.9%
  • ブランド検討率9.7%
  • ブランド認知率-.-%

6位

バスクリン バスクリン

  • ブランド購入率5.5%
  • ブランド検討率25.9%
  • ブランド認知率-.-%

7位

アース製薬 バスロマン

  • ブランド購入率3.0%
  • ブランド検討率13.8%
  • ブランド認知率-.-%

8位

バスクリン きき湯 冷泉炭酸湯

  • ブランド購入率2.7%
  • ブランド検討率4.0%
  • ブランド認知率-.-%

9位

アース製薬 バスロマン スキンケアシリーズ

  • ブランド購入率2.4%
  • ブランド検討率4.0%
  • ブランド認知率-.-%

10位

アース製薬 バスロマン クールシリーズ

  • ブランド購入率2.0%
  • ブランド検討率3.5%
  • ブランド認知率-.-%
 

上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。

【サービス概要】

サービス名Point of Buy®購買理由データ事業
サービス内容購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。
同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。
調査対象16歳以上の男女個人
調査エリア全国
対象者数11万3,507人(2014年7月24日現在)
データ収集方法インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式)
対象カテゴリー化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他
調査項目購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ
報告サイクル(回答)日次、(報告)週次・月次

この記事のお問い合わせはこちら

アクセスランキング

  1. 1位 6月24日 14時30分
    カネボウ、スーパープレステージブラ...
  2. 2位 6月24日 14時00分
    BASFジャパン、サンケア製品向け...
  3. 3位 6月25日 12時30分
    資生堂、「ナビジョンDR」より先進...
  4. 4位 6月24日 13時30分
    ニーマン マーカス第3四半期、減収...
  5. 5位 6月21日 15時00分
    スギ薬局、ビューティを核にした都市...
  6. 6位 6月24日 15時30分
    2019年4月の化粧品出荷金額4....
  7. 7位 6月24日 12時00分
    マンダム、Cosmetic Vic...
  8. 8位 6月24日 12時00分
    スノーデン、美白効果を持つ「ブタプ...
  9. 9位 12月25日 14時00分
    イライラでガサガサ…ストレスでお肌...
  10. 10位 6月24日 16時00分
    マツモト交商、市場で注目が集まるナ...
  1. 1位 6月19日 15時00分
    北の達人コーポレーション、ESPE...
  2. 2位 6月21日 15時00分
    スギ薬局、ビューティを核にした都市...
  3. 3位 6月21日 14時00分
    マンダム、ギャツビーはSNS軸にフ...
  4. 4位 12月25日 14時00分
    イライラでガサガサ…ストレスでお肌...
  5. 5位 12月11日 19時30分
    一秒でも長く寝たい…忙しい年末年始...
  6. 6位 2月6日 19時40分
    冬のトラブル続きの肌に!温感美容で潤いを
  7. 7位 6月18日 14時00分
    環境経営HD、安定型徐放性ハイドロ...
  8. 8位 6月10日 12時00分
    美人製造研究所、ドクターズコスメの...
  9. 9位 6月4日 12時00分
    nijito、ライフスタイルブラン...
  10. 10位 3月18日 17時00分
    ES-ROOTS、こだわりの純粋ハ...
  1. 1位 12月25日 14時00分
    イライラでガサガサ…ストレスでお肌...
  2. 2位 12月11日 19時30分
    一秒でも長く寝たい…忙しい年末年始...
  3. 3位 2月6日 19時40分
    冬のトラブル続きの肌に!温感美容で潤いを
  4. 4位 3月18日 17時00分
    ES-ROOTS、こだわりの純粋ハ...
  5. 5位 6月13日 12時30分
    コストコ2019年第3四半期累計、...
  6. 6位 6月3日 12時00分
    ヤーマン、中国美容機器市場での展開強化へ
  7. 7位 6月10日 12時00分
    美人製造研究所、ドクターズコスメの...
  8. 8位 5月31日 12時00分
    ジュリーク・ジャパン、新製品発表会を開催
  9. 9位 6月4日 12時00分
    nijito、ライフスタイルブラン...
  10. 10位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ