全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。
ランキングカテゴリ
- » クレンジング
- » シャンプー(女性用)
- » シャンプー(男性用)
- » ヘアカラー
- » ポイントメイクアップ化粧品
- » ボディソープ
- » 化粧水
- » 男性化粧品
- » 歯磨き粉
- » 生理用品
- » 洗口液
- » 洗濯用洗剤
- » 柔軟剤
- » 食器用洗剤
- » ファンデーション
- » ベビースキンケア
- » ベビーバス用品
- » パック・フェイスマスク
- » ハンドクリーム(乾皮症)
- » ハンドクリーム(保湿)
- » ボディローション・クリーム
- » 入浴剤
2014-11-25
「ヘアカラー」 レシートシェアランキング(2014年10月)
1位ブランド購入率7.5%
ホーユー シエロ ヘアカラーEX クリーム
40代女性
以前、前髪とこめかみの生え際だけの目立つ白髪を染めたくて、ホーユーシエロのクリーミータイプで、コームで混ぜなくて良いタイプの物を使って良かったので。ムース式の物もCMで見て気になってはいたが、自分の髪の量と塗る部分を考えて、クリームタイプでたれにくそうな物に決めた。
30代女性
染まりがとても良いのと自分の髪の色にあっているので気に入っておりいつも使用しています。今回は価格が安かったのでそこも購入の決め手となりました。
2位ブランド購入率6.6%
ダリヤ サロンドプロ 無香料ヘアカラー 早染めクリーム(白髪用)
50代女性
この商品は染め時間が短いので手軽に使用する事が出来ます。色も数多くありとても選びやすいと思います。
60代女性
色が気に入っていること、使いたい量が使えること、他の商品より色のもちが長い気がすること。
3位ブランド購入率5.4%
ホーユー ビゲン クリームトーン
60代女性
白髪染めも色々あっていつも買うときに迷うが、何種類か使ってみて、この商品が価格の割には染め上がりも悪くなく気に入って使っています。
4位
ホーユー ビゲン 香りのヘアカラー
- ブランド購入率4.7%
- ブランド検討率7.1%
- ブランド認知率28.0%
5位
花王 ブローネ 香りと艶カラー
- ブランド購入率4.7%
- ブランド検討率5.9%
- ブランド認知率21.9%
6位
ホーユー ビゲン スピーディカラー
- ブランド購入率4.2%
- ブランド検討率4.9%
- ブランド認知率14.8%
7位
ホーユー メンズビゲン ワンプッシュ
- ブランド購入率3.3%
- ブランド検討率3.8%
- ブランド認知率6.4%
7位
ダリヤ サロンドプロ ワンプッシュ泡のヘアカラー(白髪用)
- ブランド購入率3.3%
- ブランド検討率4.5%
- ブランド認知率14.4%
9位
P&G ウエラ クリームタイプ
- ブランド購入率3.1%
- ブランド検討率4.9%
- ブランド認知率18.4%
9位
花王 ブローネ 泡カラー
- ブランド購入率3.1%
- ブランド検討率7.3%
- ブランド認知率53.2%
9位
ホーユー シエロ ムースカラー
- ブランド購入率3.1%
- ブランド検討率5.2%
- ブランド認知率17.9%
上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。
【サービス概要】
サービス名 | Point of Buy®購買理由データ事業 |
サービス内容 | 購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。 同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。 |
調査対象 | 16歳以上の男女個人 |
調査エリア | 全国 |
対象者数 | 11万3,507人(2014年7月24日現在) |
データ収集方法 | インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式) |
対象カテゴリー | 化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他 |
調査項目 | 購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ |
報告サイクル | (回答)日次、(報告)週次・月次 |