全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。
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2016-04-21
「ベビースキンケア」レシートシェアランキング(2016年1月~3月)
1位 ブランド購入率16.4%
ピジョン おしりナップ
30代女性
信頼できるブランド。他の商品よりも厚手なので継続して購入しています。サイズもちょうどよく、手ふき等につかえるので大変便利です。
30代女性
かぶれがなく、厚手で使いやすい。トラブルがなく、使い慣れているから。姉からの勧めもあり購入しました。
2位 ブランド購入率10.9%
ユニ・チャーム ムーニー おしりふき やわらか素材
30代女性
肌触りが良いところが良いです。ムーニーのオムツやおしりふきは安心して使える印象が強く、デザインも好きな為、購入を決めました。
60代以上女性
取り出しもスムーズで使い易いです。いつも使っていて、ハードケースも持っているので、同じものを買いました。家族みんなで使えて便利です。
3位 ブランド購入率9.3%
大王製紙 グーン 肌にやさしいおしりふき
30代女性
余分な成分や香りが添加されておらずとても使い心地が良いです。また肌にも優しいようで、子供は肌のトラブルを起こしたことがありません。肌に優しいけれど、汚れはきちんととれるのでとても気に入っています。この品がとても好きで、気に入っています。お尻拭きは、これと決めているほどで、この日もこの品を買うためにお店に行きました。長年親しんだ商品のため、パッケージに愛着があり、店頭でもすぐに見つけることができました。他の品に変えるつもりはなかったので、すぐに手に取り、レジに向かいました。
4位
ユニ・チャーム ムーニー おしりふき トイレに流せるタイプ
- ブランド購入率6.0%
- ブランド検討率6.9%
- ブランド認知率23.6%
5位
ジョンソン・エンド・ジョンソン ベビーオイル
- ブランド購入率5.3%
- ブランド検討率5.6%
- ブランド認知率17.3%
6位
ユニ・チャーム ムーニー おしりふき こすらずすっきり
- ブランド購入率4.2%
- ブランド検討率5.3%
- ブランド認知率21.3%
7位
赤ちゃん本舗 水99% Super 新生児からのおしりふき
- ブランド購入率4.0%
- ブランド検討率4.4%
- ブランド認知率8.0%
8位
花王 メリーズ トイレに流せるするりんキレイおしりふき
- ブランド購入率3.6%
- ブランド検討率4.4%
- ブランド認知率9.8%
8位
ピジョン ベビーミルクローション
- ブランド購入率3.6%
- ブランド検討率3.8%
- ブランド認知率6.7%
10位
ジョンソン・エンド・ジョンソン ベビーローション
- ブランド購入率3.3%
- ブランド検討率4.2%
- ブランド認知率15.1%
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【サービス概要】
サービス名 | Point of Buy®購買理由データ事業 |
サービス内容 | 購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。 同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。 |
調査対象 | 16歳以上の男女個人 |
調査エリア | 全国 |
対象者数 | 11万3,507人(2014年7月24日現在) |
データ収集方法 | インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式) |
対象カテゴリー | 化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他 |
調査項目 | 購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ |
報告サイクル | (回答)日次、(報告)週次・月次 |