全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。
ランキングカテゴリ
- » クレンジング
- » シャンプー(女性用)
- » シャンプー(男性用)
- » ヘアカラー
- » ポイントメイクアップ化粧品
- » ボディソープ
- » 化粧水
- » 男性化粧品
- » 歯磨き粉
- » 生理用品
- » 洗口液
- » 洗濯用洗剤
- » 柔軟剤
- » 食器用洗剤
- » ファンデーション
- » ベビースキンケア
- » ベビーバス用品
- » パック・フェイスマスク
- » ハンドクリーム(乾皮症)
- » ハンドクリーム(保湿)
- » ボディローション・クリーム
- » 入浴剤
2016-07-25
「柔軟剤」レシートシェアランキング(2016年6月)
1位 ブランド購入率5.7%
P&G レノア レノア本格消臭 フレッシュグリーンの香り
40代女性
消臭効果が高い。香りがきつすぎない。消臭効果が一番よいと思って使っています。チラシで特売されているのを見て買いにきました。
50代女性
いつも部屋干しなので、この季節は特に匂いが気になるけれどこの商品はいい香りが残るのでいいと思います。いつもこの商品を使っていて、香りも好みで洗濯物も部屋星でも臭わず気に入っています。<
2位 ブランド購入率5.2%
花王 ハミング ハミングファイン リフレッシュグリーンの香り
30代女性
消臭・防臭機能があり、はりつき防止機能が気に入っています。いつも購入している商品で、在庫もなくなっていましたし、特売されていたので購入しました。
50代女性
香りがきつすぎず長持ち、吸水性も良い。仕上がりもふっくらするので気に入っている。
3位 ブランド購入率5.0%
花王 フレア フレグランス フローラル&スウィート
40代女性
汗や水分に反応してほのかに香るところが気に入っている。しつこくない香りが好き。近所の店が閉店セールで日用品を10%オフにするため、いつも利用しているものを割安に買おうと思い来店。この商品は同じブランドを長らく使用しており、今後も使い続けたいので、ストックの為に買いだめしておくことにした。
4位
ライオン 香りとデオドラントのソフラン アロマナチュラル プレミアム消臭 ホワイトハーブアロマの香り
- ブランド購入率4.7%
- ブランド検討率5.8%
- ブランド認知率-.-%
5位
ライオン 香りとデオドラントのソフラン アロマナチュラル アロマソープの香り
- ブランド購入率4.6%
- ブランド検討率5.51%
- ブランド認知率-.-%
6位
P&G レノア レノア本格消臭 スポーツ フレッシュシトラスブルーの香り
- ブランド購入率4.3%
- ブランド検討率5.3%
- ブランド認知率-.-%
7位
ライオン 香りとデオドラントのソフラン アロマリッチ ジュリエット
- ブランド購入率4.2%
- ブランド検討率4.7%
- ブランド認知率-.-%
8位
P&G レノア レノアプラス フレッシュグリーンの香り
- ブランド購入率4.1%
- ブランド検討率6.2%
- ブランド認知率-.-%
8位
花王 ハミング ハミング フローラルブーケの香り
- ブランド購入率4.1%
- ブランド検討率6.6%
- ブランド認知率-.-%
10位
花王 ハミング ハミング フルーティグリーンの香り
- ブランド購入率3.8%
- ブランド検討率5.9%
- ブランド認知率-.-%
10位
ライオン 香りとデオドラントのソフラン アロマナチュラル フローラルアロマの香り
- ブランド購入率3.8%
- ブランド検討率4.6%
- ブランド認知率-.-%
上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。
【サービス概要】
サービス名 | Point of Buy®購買理由データ事業 |
サービス内容 | 購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。 同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。 |
調査対象 | 16歳以上の男女個人 |
調査エリア | 全国 |
対象者数 | 11万3,507人(2014年7月24日現在) |
データ収集方法 | インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式) |
対象カテゴリー | 化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他 |
調査項目 | 購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ |
報告サイクル | (回答)日次、(報告)週次・月次 |