アヴァンセ、「ジョリ・エ ジョリ・エ」のロング感高めた「ファイバーロングマスカラ」に注力

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アヴァンセ、「ジョリ・エ ジョリ・エ」のロング感高めた「ファイバーロングマスカラ」に注力

 アヴァンセは2011年11月1日に、「ジョリ・エ ジョリ・エ」からまつ毛にロング感を与える「ファイバーロングマスカラ」(1500円)を発売している。

 同じくロングタイプでは、既存品で「ロングケアマスカラ」も発売しているが、まつ毛をより長くみせるため「ロングファイバー」「ボールドファイバー」「ライトファイバー」と、それぞれ特性の異なる3種類の繊維を配合した。これらが絡み合うことでダマにならず、今までにないロング感を与えるという。また、液タイプを変えたため、まつ毛をセパレートさせる機能も高めた。

 まつ毛ケア成分として「サンザシエキス」「グレープフルーツ果実エキス」など8種類のフルーツエキスも配合するとともに、フィルムタイプの液がまつ毛をコートし、パック効果が期待できる。
 20~30代をメインターゲットに据えているが、セパレート力が向上したためさらに高い年齢層からも支持を受けているという。既存品の売りであった「ボリューム」と「ロング」といった特長を同時に持たせているため、「当社のマスカラでは、最上級品として紹介している」(八木奨二社長)という。

 1月はプロモーション展開を中心とした売場提案に注力しており、2~3月にかけ定番棚に移行させる予定である。

 「今はマスカラ市場が激戦期を迎えているので、強い個性がないと選ばれない。『ファイバーロング』はかなり進化させた最上級のマスカラ。初年度は7~8万本を目標に、拡売していきたい」(八木社長)

 日本で初めてマスカラを導入したハリウッド化粧品のアイメークメーカーとして、今後マスカラを軸に「アイメークのアヴァンセ」を生活者に浸透させる。

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