マンダム、美容視点で開発した枕を通販で本格展開へ

C&T 2015年3月16日号 58ページ

カンタンに言うと

マンダム、美容視点で開発した枕を通販で本格展開へ
 マンダムが、新たな事業領域を開拓しようと美容視点に立った枕の販売に力を注いでいる。昨年12月に自社通販サイトで「マンダムの美育枕」(1万5800円〈税込〉)を本格的に売り出した。男性化粧品「ギャツビー」などとは大きく異なるビジネスモデルだが、あえて新しいジャンルに踏み込むことで将来的な成長性を見出したい考えだ。

 国内の人口動態などを考えると、「ギャツビー」がターゲットとする若年層の減少は避けられず、新たな事業領域や顧客層を開拓する必要性があったという。

 2010年に商品開発や研究、宣伝などの各部署から集まった4人の社員によるプロジェクトチームが発足。酢谷香織商品PR室長は「自社のリソースにこだわらず、ゼロベースで研究がスタートした」と当時を振り返る。

あと74%

C&Tの有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > マンダム、美容視点で開発した枕を通販で本格展開へ

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop