『女心』攻略データベース
2012.07.31
久しぶりに行きつけのセレクトショップでジャケットのインナーを探していると、顔なじみの女性店長が「中村さん昔から細いけど胸はあるから、透けて見えてもOKのレースのVネックカットソーとかどうですか?」と声をかけてきました。「エッ? 私の胸って、しっかり見られてたんだ」
そういえば胸の話以外にも、年下の女のコ達から「全然太ってらっしゃらないけれど、何かしてるのですか?」と聞かれることが多く、「よく見てるナ......」と思いながら「炭水化物を極力摂らないローカーボな食生活なので、ぽよんと太ることは無いのかも」と答えるのですが、この年令になってくると痩せている=美しいカラダではなく、堂々と見せられるかどうかが大事なポイントになります。
ここ数年、女性ファッションはますます、胸、ヒップ、腕、脚と「出す」「見せる」が主流となって、街は「肌見せファッション」全開。流行の変化に伴って、30代でも40代でも「見せても大丈夫」と思う大人の女性が増えてきたように思えます。
彼女達は、10代、20代の女のコ達のように「何もしなくても出せる」世代ではなく、「ちゃんとお手入れしなければ出せない」世代だけに、美しいカラダづくりにはコスパを考えながらも投資を惜しまず、成果を楽しむかのようにトレンドの胸元の大きく開いた白シャツや、ゆるニット、膝まで出るショートパンツを颯爽と履きこなしています。
「JJ」「VERY」等ファッション誌の編集・企画を手がけ、黒田知永子や三浦りさ子等、その時代を代表するタレントをプロデュースし、トレンドを生み出してきた。 現在まで読者モデルを1万人以上発掘しており、現在は女性消費者を取材し続けてきたノウハウを活かし、ファッション・アクセサリー・ビューティに関わる商品開発やイベントを企画、ブランドプロデュース、コンサルティングまで幅広く行っている。
(株)通販総研 化粧品専門コンサルタント
(株)フォー・レディー代表取締役
株式会社NOVARCA 「中国トレンドExpress」編集長
琉球ボーテ(株) 代表取締役
日本サステナブル化粧品振興機構 代表理事
女性潮流研究所 所長 / 商品企画コンサルタント
美容専門PR・販促支援会社 (株)DSプロモーション 代表取締役
TPCマーケティングリサーチ(株)マーケティングマネージャー
(株)矢野経済研究所主席研究員
(株)矢野経済研究所主席研究員
株式会社アイスタイル 取締役 CQO / コーポレート領域管掌
株式会社ES-ROOTS代表取締役社長、一般社団法人エステティックグランプリ元理事長
(株)ヴィーナスプロジェクト代表取締役社長
中国女性市場専門調査会社 (株)ブルームス代表取締役
中国女性市場専門調査会社 (株)ブルームス代表取締役
フルブルーム国際商標事務所 所長弁理士
週刊粧業 顧問(週刊粧業 流通ジャーナル 前会長)
新日本有限責任監査法人 公認会計士から見た化粧品・トイレタリー業界
新日本有限責任監査法人 シニアマネージャー
新日本有限責任監査法人 シニアマネージャー
(株)船井総合研究所 東京経営支援本部 部長 グループマネージャー
LAFASO JAPAN 代表取締役社長
吉田法務事務所代表、日本薬事法務学会理事長
産業能率大学総合研究所主席研究員
(株)ネオマーケティング ビューティ&ライフチーム マネージャー
(株)ホットリンク ソーシャルメディア事業本部 コンサルティング部
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