【週刊粧業2014年1月27日号12面にて掲載】
ハーフ顔、すっぴん風薄盛りメークなど、2013年からガラリと顔トレンドが変化しています。そんな『新しい顔』トレンドに対応したアイテムが2013年末に続々と登場しているので、ご紹介したいと思います。
ひとつ目は太眉メーク。あのオシャレ番長の篠田麻里子も太眉チェンジで印象がガラリと変わり、年明けのネットニュースでファンたちに賛否両論を呼んでいました。そんなオシャレチャレンジャーに親切なアイテムがこちら。カネボウ化粧品「コフレドール Wブロウデザイナー スターターセット」(全3種各1800円、12月16日限定発売)です。
パウダーとペンシルが2つ入っていて、自然な眉が簡単に描けるスターターセット。トレンドといえど意外と太眉メークって難しいもの。生まれつきの眉毛の形をうまく活かして、いかにキレイにイマドキっぽく整えられるかがカギなので、かゆいところに手が届くセット提案です。
廣瀬知砂子
女性潮流研究所 所長 / 商品企画コンサルタント
実践をモットーとする化粧品コンサルタント 現場発想で生み出した独自の商品企画法やトレンド分析法で、大企業から中小企業まで多くのヒット商品を手がけている。
紙面を探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。