2015年10月19日 09時00分

週刊粧業2015年10月19日(第2992号)

週刊粧業 2015年10月19日号

%e9%80%b1%e5%88%8a%e7%b2%a7%e6%a5%ad2015%e5%b9%b410%e6%9c%8819%e6%97%a5%e5%8f%b7

■特集/訪販化粧品

◎ポーラ~人材の「プロフェッショナル化」、商品・接客等の「プレステージ化」推進

◎日本メナード化粧品~店長・レディに本社見学を実施するなど新たな成長へ意識・行動の共有化を推進

◎ノエビア~訪販事業の持続的な成長に向け、人材育成、商品力強化に注力

◎ナリス化粧品~販売施策を徹底し新客獲得に自信、「除く美容」軸にシリーズ愛用者へ

◎オッペン化粧品~「ジュヴール」を軸に新客の獲得へ、東京支店、Webの活用を本格化

その他掲載企業・団体/ヤクルト本社、シャンソン化粧品、ニュー スキン ジャパン、ペレ・グレイス、マリアンボレ、ゲオール化学、訪販化粧品工業協会

■資生堂、「SHISEIDO」ブランドでコミュニケーション刷新~「ブランド」「顧客」「戦略」の転換で2020年に売上高1500億円めざす

◎「ブランド価値向上」を主眼に

◎「SHISEIDO」ブランド、来年以降2ケタ増収めざす

■カネボウ、コンテスト強化で「超満足接客」推進~2020年までに全BCの接客力・技術力を超一流に

■資生堂とセブン&アイ・ホールディングス、男

◎消費者志向のマーケティングを強化、今後の共同開発に意欲

化粧品コンサルタントが教えます最新・ヒットの法則~法則23、バーム状の××(株式会社ビューティブレーン廣瀬知砂子代表)

アイスタイル、プラットフォーム型ECサービスを開始

■矢野経済研究所、ASEAN主要5カ国化粧品市場6.3%増の1兆490億円と予測

■DHC、松屋銀座に同社初の外国人観光客向け店舗

化粧品・日用品業界の商標・ブランド戦略相談室(vol.3)~ネーミングの工夫で化粧品・日用品業界で差別化を(執筆者:フルブルーム国際商標事務所 所長弁理士 高橋伸也) 

ハーバー研究所、ミネラルカラーの新作で若年層へアプローチ強化

光花利、アパレルの経験活かし「ナチュラレスト」が好発進

マリアンボレ、「アンスリール」育成に向けアイテム拡充も着々

■小売ナビ/センスアップSHOW〈東京・葛飾区〉~お客の大きな期待に応えるため専門性を追求し信頼される店づくり

アンチエイジング、ビタミンC誘導体などの小ロット販売開始

エトワール海渡、新業態店を3店オープン

■ビューティサイエンスの庭、伊豆・利島産の化粧品原料の開発へ

ディセンシア、働く女性の「化粧直し」を啓発するコラボ企画実施

ドクターシーラボ、美白ケアに関する調査~美白女子の3人に1人が夏の肌ダメージを放置

ブルーベル・ジャパン、10月より「バーツビーズ」の発売開始

第一三共ヘルスケア、化粧品通販アイムを買収

ヒット商品 母子手帳/第91回 ジュリーク・ジャパンハンドクリーム」~リニューアルで装い新たに、保湿感もアップ

オルビス、恒例の間伐作業に社員ら70人がボランティア参加

マンダム、「国連グローバル・コンパクト」に参加、CSR強化

■ザ・ボイス/ファッションモデル 鈴木サチ氏~同世代の母親たちに「時短」メークをオススメ ほか


購読申し込みはこちらから行えます

人気記事ランキング

  • 粧業日報2014年4月4日(第13850号)

    2014年4月4日

    粧業日報2014年4月4日(第13850号)

    Icon ranking1

  • C&T2016年4月号(No.167号)

    2016年3月15日

    C&T2016年4月号(No.167号)

    Icon ranking2

  • C&T2016年1月号(No.166号)

    2015年12月15日

    C&T2016年1月号(No.166号)

    Icon ranking3

  • 粧業日報2016年5月6日(第14336号)

    2016年5月6日

    粧業日報2016年5月6日(第14336号)

    Icon ranking4

  • 週刊粧業2015年10月19日(第2992号)

    2015年10月19日

    週刊粧業2015年10月19日(第2992号)

    Icon ranking5

  • 粧業日報2016年3月11日(第14301号)

    2016年3月11日

    粧業日報2016年3月11日(第14301号)

    Icon ranking6

もっと見る

アクセスランキング

  1. 1位 9月17日 11時00分
    花王 キュレル、年内に欧米展開でさ...
  2. 2位 9月17日 14時00分
    クレア、サンタマルシェが「本気のシ...
  3. 3位 9月17日 14時00分
    アムリターラ、国産植物原料を使った...
  4. 4位 9月17日 15時00分
    ミシャジャパン、朝の時短を実現した...
  5. 5位 9月17日 13時00分
    柳屋本店、丁寧なコミュニケーション...
  6. 6位 9月17日 16時00分
    JIMOS、オールインワンシリーズ...
  7. 7位 9月17日 10時30分
    カネボウ、フリープラスから目元二重...
  8. 8位 9月17日 13時30分
    筑波大・藤田医大、経皮感作小麦アレ...
  9. 9位 8月5日 10時00分
    ササキ、高濃度水素イオン水配合スキ...
  10. 10位 9月13日 14時00分
    ディセンシア、敏感肌の悩み・要因を...
  1. 1位 9月12日 15時30分
    2018年度通販化粧品市場は4292億円
  2. 2位 9月13日 14時00分
    ディセンシア、敏感肌の悩み・要因を...
  3. 3位 9月10日 14時00分
    大木ヘルスケアホールディングス、C...
  4. 4位 9月11日 10時00分
    あらた、消費税増税、年末商戦への対...
  5. 5位 9月10日 16時00分
    中央物産、M&Sを主軸に継続的取り...
  6. 6位 8月5日 10時00分
    ササキ、高濃度水素イオン水配合スキ...
  7. 7位 9月13日 13時00分
    メディプラス、潜在層への啓発マーケ...
  8. 8位 9月11日 14時00分
    RBP、美の本質を追究し様々な開発...
  9. 9位 9月13日 15時00分
    ピエール ファーブル、アベンヌが国...
  10. 10位 9月11日 12時00分
    マサヤ一番街店、広域集客で業績好調...
  1. 1位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  2. 2位 8月5日 10時00分
    ササキ、高濃度水素イオン水配合スキ...
  3. 3位 7月11日 11時00分
    DHC、ラクして痩せるボディジェルを投入
  4. 4位 12月25日 14時00分
    イライラでガサガサ…ストレスでお肌...
  5. 5位 2月6日 19時40分
    冬のトラブル続きの肌に!温感美容で潤いを
  6. 6位 7月29日 17時00分
    エコットコスメ、10歳きざみで肌悩...
  7. 7位 3月18日 17時00分
    ES-ROOTS、こだわりの純粋ハ...
  8. 8位 12月11日 19時30分
    一秒でも長く寝たい…忙しい年末年始...
  9. 9位 8月19日 10時00分
    三省製薬、エイジングケアブランド「...
  10. 10位 8月23日 14時30分
    2018年度化粧品メーカー国内売上...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ