週刊粧業2016年2月1日(第3005号)

週刊粧業 2016年2月1日号

カンタンに言うと

週刊粧業2016年2月1日(第3005号)
■特集/次世代UVケア
◎コーセー~「汗」「動き」にも強い高機能UVケア、「まとう」フィット感で新感触
◎ポーラ~「近赤外線ケア」の提唱から早1年、新理論を付与した進化版で啓蒙促進
◎アプローズ~近赤外線も防御する水性UVケア原料、敏感肌向けのノンケミカル処方にも
◎山川貿易~抗酸化・炎症の自然素材から光吸収の機能性原料まで多彩に
◎ミリオナ化粧品~酸化セリウムを配合した新剤型のUVケア化粧品OEMを提案
その他掲載企業/ウエニ貿易、ロート製薬、オフィスオーガスタ、ラ ロッシュ ポゼ、クローダジャパン、片倉コープアグリ、皮膚臨床薬理研究所
■アイム、香港に「ライスフォース」初の直営店~独自性を売りに、「新しさ」求めるニーズ喚起へ
◎売上げは上昇気流に、販促・PR強化へ
新たなプロモーション戦略を模索、第一三共との連携強化も
■都粧協、平成28年新年祝賀会を開催~寺澤理事長「女性の寿命を延伸する担い手に」
◎業界団体・メーカーのトップが勢揃いし、今年の飛躍を誓う
■ヒノキ新薬、首都圏ヒノキ会新年方針説明会を開催~阿部社長「国民のオシャレ意識回復が1億総活躍社会の実現に」
■クラランス、新次元美白テクノロジー搭載の美容液発表
マッスルパワーズ、イラン産ザクロの美容効果がTVショッピングで反響
株式会社DSプロモーション・松下令子(まつした・れいこ)氏「今日から試せる! PR&販促講座」(vol.17)~通販コスメの無料サンプルへの成熟した消費者の目線とは~「買う前に試せて安心」?!それとも「タダより怖いものはない」?!
■マーナーコスメチックス、ハラール認証ヘアケアで自然派市場に旋風
パース、主力の多機能ファンデーションを国産プレミアムタイプに改良
サンギ、オーラルケア商品№1の称号をPRに有効活用
オルビス、「アマゾン」に出品でターゲット層との接点拡大へ
■化粧品業界の転職―希望を叶える転職をするために―(vol.41)~職務経歴書の書き方ガイド-②(執筆者:株式会社クイック キャリアコンサルタント 小幡瑞季) 
2015年11月の化粧品、金額2.1%増、8カ月連続のプラス成長~高気温、平日の増加、インバウンドの好調で増税前の水準に
2015年11月の家庭用洗浄剤、金額12.9%増、今年最高の伸び率記録~合成洗剤が24.1%増で牽引、液体は47.1%増に
■小売ナビ/星の国商事〈北海道・札幌市〉~専門店・ドラッグストア・JRによる体感型コスメの共同イベントが定着化
ヤマサキ、看板商品刷新で「ラサーナ」の成長を加速
髪ダメージに配慮した「過酸化水素フリー」の1剤式ヘアカラーを啓蒙
ヒット商品 母子手帳/第100回 ファンケル化粧品「エイジングケア 洗顔クリーム」アンチストレス発想の洗顔クリーム
ホーユー、「ビューティラボ」の新パッケージに新川優愛を起用
資生堂、銀座三越の空港型市中免税店に出店
■ウォルマート、世界規模で不採算の269店を閉鎖
ウルタ第3四半期、2割を超える大幅増収増益
■ライオン、「
ちふれ化粧品、女性起業家支援制度で主婦の生活雑貨事業を採用
■ザ・ボイス/ア・ベター・コミュニケーション取締役 バーシャップ・エリエゼル氏~海外メーカーの日本市場進出をゼロからワンストップで支援 ほか
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