週刊粧業2016年3月21日(第3012号)

週刊粧業 2016年3月21日号

カンタンに言うと

週刊粧業2016年3月21日(第3012号)
■特集/ボディソープ
◎花王~「ビオレu」から高い機能効果を求める40代以上の女性がいる家族に新提案
◎ライオン~SNSを活用し、「バストロジー」の認知拡大と新規トライアル獲得めざす
その他掲載企業/ユニリーバ・ジャパン、牛乳石鹸共進社、クラシエホームプロダクツ、持田ヘルスケア、ジャパンゲートウェイ
■ヤーマン、美容家電の中国開拓に本腰~「Tmall Global」に旗艦店、潜在ニーズの掘り起しへ
テスト販売で予想以上の反響、アリババ社も高評価
特例的に急ピッチで審査通過、今後は美容知識の啓蒙強化
コーセー、新ブランド「DECORTÉ」を北米市場に導入
ロート製薬、新コーポレートスローガンを披露~兼業制度や新事業などチャレンジ一色
健康を軸に事業結びつけることで新しい価値の創造へ
新しい方向性を示し、再スタートの出発点に
コーセー、雪肌精2016春新商品&プロモーション発表会開催
多言語対応のアプリを開発し、グローバルにブランド情報発信
資生堂、「東京マラソンEXPO2016」にアネッサでブース出展
ライオン、「キレイキレイのまち 坂出」開始2年で認知拡大
今後は「正しい手洗い」の習慣化めざす
ハーバー研究所、女性100人の「笑顔」をテーマにした写真展に協賛
トキワ、役員人事(3月1日付)
化粧品・日用品業界の商標・ブランド戦略相談室(vol.8)~新商品名、商標調査してますか?調査をしないリスクと調査のメリット(執筆者:フルブルーム国際商標事務所 所長弁理士 高橋伸也) 
ビューティケア最前線~ポアレスラボ表参道店〈東京・渋谷区〉~着替え不要の本格毛穴ケア専門サロン
■ヒロインメイク、「第3のマスカラ」サロンを限定オープン
マギー、メイプル超合金をゲストにPRイベントを開催
ハリウッド、新スキンケアブランド「AUSE」を発売
■ミト コス、プレス向け勉強会を開催
新製品の特長を紹介
ウイルビー、「マリコール」の機器講習会を開催
■ナリス、2種類のベリーエキスに「美白ムラ」を抑える効果を発見
ポーラ化成、ベニバナエキスにメラニンため込み予防効果を発見
ドクターフィル コスメティクス、アラフォー女性のエイジングケア意識を調査
ヒット商品 母子手帳/第107回 ナチュレ モフィード「モフィード美容液シャンプー」日本初の原料を用いたシャンプーが好調
■グラフィコ、ミドル世代向け「ツヤージュ」でヘアケア市場へ
ラプラン、独・AOT社のオーガニックオイルが好評
「女心」攻略データベース(第66回)~手の届く贅沢に揺れる女心(ヴィーナスプロジェクト・中村浩子代表) 
アスクル、「ロハコビューティー」で「SK-Ⅱ」の販売開始
伊勢半、ハッシュタグマーケティングでファン増大へ
ジュリーク・ジャパン、名古屋駅前にコンセプトショップを開店
ヘンケル、P&Gの主要ヘアケアブランドを買収~伸びゆく新興市場でヘアケア事業をさらに強化
■pdc、「河津桜まつり」で人気のフェイスマスクを中国人に配布
ウエニ貿易、新宿駅でPARFUM BARプロモーション
■ザ・ボイス/グローリア21 社長 日本ケアセラピスト協会理事 江端(佐治)ひとみ氏~医師と連携した有償ケアとケアセラピストの育成に注力 ほか
ホーム > バックナンバー > 週刊粧業2016年3月21日(第3012号)

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop