週刊粧業2016年9月12日(第3035号)

週刊粧業 2016年9月12日号 16ページ

カンタンに言うと

週刊粧業2016年9月12日(第3035号)
■特集/全国卸業界
◎中央物産~今期の業績推移は当面で視界良好、「M&S」の愚直な推進で一枚岩に
◎J-NET中央~既存事業にこだわって提案強化、営業現場との情報共有で好業績に
その他掲載企業/あらた、J-NET、井田両国堂、大木ヘルスケアホールディングス、大山、ハリマ共和物産、森友通商、麻友、秋葉商店
■アイスタイル、2016年6幅な増収増益を達成
◎2020年事業戦略、売上高500億円、営業利益70億円めざす
■全米主要百貨店上期決算、軒並み減収減益~消費減退で既存店が苦戦、不振店大量閉鎖も
◎メーシーズ、来年初めまでに100店を大量閉鎖
◎ノードストローム、オフプライス・eコマースは善戦
◎J.C.ペニー、経費率改善、セフォラは好調
◎ディラード、アパレルが苦戦し、既存店が低迷
化粧品トレンドを読み解くキーワード(vol.12)~鮮度(執筆者:総合企画センター大阪 マーケティングマネージャー 松本竜馬氏)
ウォルマート2016年上期決算、増収営業減益~時給アップで経費増、米国の既存店は堅調
◎中国のeコマース会社を売却
◎eコマース売上は2ケタの伸び
化粧品業界の転職―希望を叶える転職をするために―(vol.48)~職務経歴書の書き方ガイド―研究職②(執筆者:株式会社クイック キャリアコンサルタント 小幡瑞季)
ビューティケア最前線/パーソナル ビューティスタジオ「モアレジーム」〈東京・港区〉~エステサロンとスポーツジムの有機的結合
■一丸ファルコス、「ミドルエイジ」向けの新UVケア素材を開発
女性3人に1人が感じる「昔より日やけしやすくなった肌」へ新提案
資生堂「アルティミューン」、発売2年で約250万個を販売
フマキラー、イカリジン15%配合の虫よけ剤を緊急発売
■ザ・ボイス/ポーラ 宣伝部PR(フェアリージャパン美容コーチ) ~今夏はメークで五輪参加、2020年に昇華へ
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