週刊粧業2016年10月10日(第3038号)

週刊粧業 2016年10月10日号 16ページ

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週刊粧業2016年10月10日(第3038号)
■資生堂、新ブランド「PLAYLIST」ネット中心に展開~専属プロから指導受けられるサービスで差別化
◎魚谷社長「悩み解決ブランドとして着実な成長めざす」
◎副島氏「多忙な女性たちとプロがつながるプラットフォームに」
■アルビオン・小林章一社長、自身の経営観について語る~「経営とは夢に向かってひたすら『やせ我慢』」
◎「モノづくり」「接客」に資源集中
■コーセー、「Beautyフェスタ2016」は初の大阪開催
◎海外有力ブロガーの活用で情報拡散、インバウンド・越境ECの布石に
■ナリス、「デ・アイム プラス」2号店を千葉・柏にオープン
■資生堂、社員向け多目的ワーキングスペースをオープン
■資生堂、初の機能性表示食品「飲む肌ケア」を発売
■花王社会起業塾、2016年度支援対象起業家を決定
化粧品トレンドを読み解くキーワード(vol.13)~睡眠美容(執筆者:総合企画センター大阪 マーケティングマネージャー 松本竜馬氏)
■日本気象協会、資生堂の知見もとにシミ・リバウンド指数を提供
■花王、新「フレア フレグランス」発表会に石原さとみが登場
株式会社通販総研・船生千紗子(ふにゅう・ちさこ)氏「化粧品通販ビジネス実践講座」(vol.40)~時系列で数字を見る
■日本香堂、「ESTEBAN」にラグジュアリーコレクション導入
■タカラベルモント、「TB-SQUARE」完成披露式典を開催
アジア美容リアルレポート(vol.32)~何のために化粧品を買うのか?(執筆者:ブルームス 代表取締役 沖野真紀氏)
■小売ナビ/ファーマシーよねやま〈新潟市〉~ヒノキ肌粧品の「REハイブリッドパック」販売コンテストで2年連続1位の実力店
■特集/生理用品
◎ユニ・チャーム~「ソフィ」で一歩踏み込んだ提案開始、プレミアム化の促進で縮小に歯止めを
◎花王~肌へのやさしさ訴求した「エフ」改良、技術進化で快適性の向上に成功
その他掲載企業/P&G、大王製紙、小林製薬
■特集/入浴剤
◎花王~粉末タイプのバブで高価格帯に参入、「発汗巡活」で女性の使用頻度向上へ
◎バスクリン~改良したファインヒートから新商品、昨年好評の大人シリーズはレギュラー化
◎牛乳石鹸共進社~「もこもこ泡」の贅沢感で市場牽引、「贅沢泡とろ」から新商品を発売
その他掲載企業/アース製薬、クラシエホームプロダクツ、ホットアルバム炭酸泉タブレット、ランクアップ、東亜産業
■バスクリン、炭酸量を約4倍増量し「ファインヒート」改良
◎「重い疲れ」を感じる現代女性ターゲットにした新商品も発売
◎スポーツ選手の間で入浴による体づくりへの意識高まる
■全卸連、次世代経営者の勉強会で成功企業がノウハウを開示
化粧品業界の転職―希望を叶える転職をするために―(vol.49)~職務経歴書の書き方ガイド―トレーナー・インストラクター(執筆者:株式会社クイック キャリアコンサルタント 小幡瑞季)
■メルヴィータ、ブランド最高峰のリバイタルシリーズを発表
■日本化粧品、創業115周年記念パーティ開催
ヒット商品 母子手帳/第129回 柳屋本店「YANAGIYA ヘアグリース」~当時のハードさはそのままオシャレに進化
■コティ6月期決算、微減収2ケタ減益
■ダグラス2016年第3四半期決算、赤字に転落~本国ドイツが減益と苦戦、東欧も不振
■ウルタ ビューティ上期決算、2割超える増収増益~期中に37店新設、既存店も14.8%増と好調
■花王グループ、10回目となる「ピンクリボンキャンペーン」実施
■アルビオン、障がい者雇用で埼玉県知事表彰を受賞
■ザ・ボイス/ピー・エス・インターナショナル 代表取締役 北川睦子氏~美容業界の地位向上をはかる改革者でありたい
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