週刊粧業2016年11月7日号(第3042号)

週刊粧業 2016年11月7日号 16ページ

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週刊粧業2016年11月7日号(第3042号)
■特集/フレグランス
◎ブルーベル・ジャパン~新宿ルミネに直営フレグランスショップ、流通と協働で好感度な売場展開推進
◎フォルテ~ホリデーシーズンに向け各種コフレ発売、日本人クリエータブランドの取扱開始
その他掲載企業/ウエニ貿易、川辺、SPRジャパン、エンジェルハート、フィッツコーポレーション
■資生堂、ベネフィーク新エステ体感発表会を開催
■コーセー、「DECORTÉ」でREDキャンペーンを展開~伊勢丹新宿店「DECORTÉ」コーナーをケイト・モスが表敬訪問
■資生堂、「グローバルイノベーションセンター」起工式を実施
■ウォルグリーン、7600店でピックアップサービス
◎オムニチャネルのリーディング企業に
■ハウスオブローゼ、自然の恵みと向き合い、歴史刻む
■ハウスオブローゼ、自然派のパイオニアらしい新作続々
■DHC、「遺伝子検査毛髪対策キット」を発売
矢野経済研究所・アジア美容マーケットニュース(Vol.30)~トイレタリー用品のアジア市場動向(執筆者:株式会社矢野経済研究所主任研究員 浅井潤司氏)
■マンダム、ストレスが毛髪・頭皮に悪影響を与える因果関係の究明へ
■天真堂、「通販で売れる化粧品」提案で顧客企業の成長を積極支援
■日本メナード化粧品、皮膚の幹細胞が減少する原因を解明
■2016年8月の化粧品、金額2.8%増、累計が再び前年超えへ~頭髪用、皮膚用、仕上用の3分野が揃ってプラス成長
■2016年8月の家庭用洗浄剤、金額9.0%増、8カ月連続でプラス成長~前年並みとなったクレンザー以外は総じて好調に推移
■小売ナビ/セルレ 越谷レイクタウンアウトレット店~顧客とメーカーの喜び同時追求、鮮度より価格を注視する支持層
■ビタブリッドジャパン、ビタブリッドC新製品を発表
■decencia、年齢による肌の変化に関する意識調査を実施
■総合企画センター大阪、2015年度敏感肌コスメ市場を調査~前年比6.9%増の639億円、「機能性」「高保湿性」訴求したアイテムが大きく売上伸ばす
◎企業別では資生堂が77億円でトップ
■アルビオン、「ALBION AWARDS 2016」の受賞作品を決定
■花王芸術・科学財団、家族をテーマに公開シンポジウム開催
■ポーラ、創業88周年記念「ポーラ ザ ハンドクリーム」を発売
■ザ・ボイス/ビルダー・ジャパン 代表取締役 上原智子氏~海外進出のカギは「死に急がないこと」 ほか
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