週刊粧業2016年11月14日号(第3043号)

週刊粧業 2016年11月14日号 16ページ

カンタンに言うと

週刊粧業2016年11月14日号(第3043号)
■特集/ドラッグストア各社の化粧品販売戦略
掲載企業/マツモトキヨシHD、ウエルシアホールディングス、アインファーマシーズ、トモズ
■セブン&アイHD、PBで新たなマーケット開拓へ~資生堂と共同でヘアスタイリング剤投入
◎第1弾のボディケアアイテムは計画比50%増の60万個を販売
◎2種類のヘアスタイリング剤を融合
■カネボウ、「コフレドール」体験型イベントが盛況~30日間で3300名弱が体験、予約でほぼ満席の状態に
■コーセー、「Maison DECORTÉ」をギンザ シックスにオープン~「コスメデコルテ」のグローバルにおける初の旗艦店、「六感美容」をテーマに
■資生堂 坂井透氏、代表取締役および執行役員を辞任~資生堂ジャパン、1月1日付で杉山繁和氏が社長に就任
花王、人事異動(11月1日付)
アジア美容リアルレポート(vol.33)~中国独身の日セールの真実(執筆者:ブルームス 代表取締役 沖野真紀氏)
■JC・OEM、化粧品GMPをテーマにセミナー開催
■一丸ファルコス、岐阜薬科大学での寄附講座を開始
化粧品業界の転職―希望を叶える転職をするために―(vol.50)~職務経歴書の書き方ガイド―トレーナー・インストラクター②(執筆者:株式会社クイック キャリアコンサルタント 小幡瑞季)
■小売ナビ/bivaco miomio 大手町店〈東京・千代田区〉~オフィス女子がブランチ感覚で立ち寄る小型セレクトショップをオープン
■特集/化粧品製造機器
◎エヌ・ピー・ラボ~技術力高い韓国大手機械を販売、高い信頼性強みに日本展開17年
その他掲載企業/ガデリウス・インダストリー、プライミクス、三信精機、ユニコントロールズ、南陽、マセマチック、Jトップ
■花王第3四半期、微減収2ケタ増益~一般向け商材の増収効果や石化原料の価格低下で各利益は大幅増
◎化粧品売上高は3.1%増の1807億円
■エステー第2四半期、売上原価率改善で2ケタ増益
■プラネット、2016年7月期決算はEDI事業が好調で増収
■ルディア、ブランド初の旗艦店を恵比寿ガーデンプレイスに開店
■日本シャクリー、コンベンションでイノベーション計画発表
化粧品トレンドを読み解くキーワード(vol.14)~炭酸コスメ(執筆者:総合企画センター大阪 マーケティングマネージャー 松本竜馬氏)
■資生堂ジャパン、人型ロボットによる多言語対応サービスを開始
■資生堂、働くママ・パパと子どもの交流育む商品を開発
■ユニ・チャーム、「働き方改革推進室」を新設
■ポーラ文化研究所、現在使っている口紅の色に関して調査を実施
■矢野経済研究所、2015年度国内化粧品市場を調査
ヒット商品 母子手帳/第133回 日本化粧品「北原石鹸」~110年の歴史が裏付ける実力派石鹸
■ダリヤ、ヘアカラー新ブランド「クレオディーテ」で初CM
■バスクリン、羽生選手が「Mr.きき湯」を演じる新CMで需要喚起
■エイボン、メークアップブランドがパリコレデビュー
■資生堂とJP、事業所内保育所の運営で合弁会社設立~掛川工場に第一号を新設、他企業からの事業受託も
■ポーラ、国際的なデザインコンテスト「ペントアワード」を受賞
■サンスター、「ガム プレイ」が各賞を受賞
■ザ・ボイス/竹中工務店 エンジニアリング本部副本部長医薬品グループ施設グループ長 川下泰範氏~科学的根拠に基づいたリスク管理で化粧品GMPに準拠した製造設備に ほか
ホーム > バックナンバー > 週刊粧業2016年11月14日号(第3043号)

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop