週刊粧業2017年3月13日(第3057号)

週刊粧業 2017年3月13日号 16ページ

カンタンに言うと

週刊粧業2017年3月13日(第3057号)
■コーセー、群馬工場新生産棟が稼動開始~国内外の総生産量が従来の1.3倍へ拡大
◎1500億円~2000億円の売上拡大(高級化粧品)が可能に
◎小林社長、海外を含めたマザー工場に
■ポーラ、メルセデス・ベンツと美の体験イベントでコラボ
◎高級車メーカーとタッグを組み、一歩前へ進もうとする女性を応援
◎「イベント」「ハンドトリートメント」「コラボ商品発売」の3つが骨子
◎シワ改善薬用美容液、販売初月は売上目標の2.5倍を達成
■コーセー、プレミアムフライデー協賛でイベントを開催
■花王、「薬用デオドラントZ」新CM発表会を開催
■ピー・エス・インターナショナル、「トリロジー」に新オイル
化粧品トレンドを読み解くキーワード(vol.18)~女性ホルモン(執筆者:総合企画センター大阪 マーケティングマネージャー 松本竜馬氏)
■ライオン、オーラルケアセミナーで「0才からの予防歯科」を啓蒙
アジア美容リアルレポート(vol.37)~中国で効果のある宣伝方法について(執筆者:ブルームス 代表取締役 沖野真紀氏)
■ビューティケア最前線/trip salon un.〈東京・港区〉~従来とは真逆のサービスに取り組み「美容室を持ち込む」訪問美容で成功
■特集/ウェットシェービング
◎シック・ジャパン~カテゴリーリーダーが市場を牽引、地道な努力で基盤の拡大目指して
◎フェザー安全剃刀~男性用はEC軸に若年層から高支持、「ピアニィ敏感肌」は増量で需要喚起
◎ニッケンかみそり~売上微増が継続も前期は横ばいに、溜めたパワー新製品に込める来期
その他掲載企業/ジレット、貝印、BICジャパン
■特集/殺虫剤
◎フマキラー~高効果商品で危険害虫対策売場提案、ゴキブリ用や虫よけ剤のアイテム拡充
◎ライオン~強力タイプの「プロEX」が好調、タッチパネル式モニターの店頭設置へ
その他掲載企業/アース製薬、大日本除虫菊、住友化学園芸、紀陽除虫菊
■特集/防虫剤
◎エステー~収納ニーズに応え「ムシューダ 圧縮パック」を発売
その他掲載企業/白元アース、大日本除虫菊
■小林製薬16年12月期、過去最高益達成
ヒット商品 母子手帳/第145回 シービック「ガミラシークレット」~ガミラ氏の愛情が注がれたスキンケアソープ
■資生堂とJPHD、保育事業で合弁会社「KODOMOLOGY」を設立
■花王、3年連続で「健康経営銘柄」に選定
■サンスター、健康経営優良法人2017に認定
■ユニ・チャーム、掛川市と災害対策や子育て支援などで連携
■カネボウ化粧品、人事異動(3月1日付)
化粧品業界の転職―希望を叶える転職をするために―(vol.54)~職務経歴書の書き方ガイド―品質管理・品質保証②(執筆者:株式会社クイック キャリアコンサルタント 小幡瑞季)
■ハリマ共和物産、新顔9社迎えて春の見本市盛大に
■全粧協関東ブロック、新年懇談会を開催
■花王、「ソフィーナ」の海外展開を開始
■THREE、4月より韓国に進出
■ザ・ボイス/アンコール・アン 代表取締役社長 伊豆味きみ子氏~アルガンオイルの希少性維持しブランド価値を高めて販売
ホーム > バックナンバー > 週刊粧業2017年3月13日(第3057号)

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop