週刊粧業2018年11月12日(第3137号)

週刊粧業 2018年11月12日号 16ページ

週刊粧業2018年11月12日(第3137号)
■特集/ドラッグストア各社の化粧品販売戦略
掲載企業/マツモトキヨシホールディングス、トモズ、中屋薬局、湘南薬品
■MASAYA・高田輝彦社長が語るウエルシアHD傘下入りの真相~後継者問題の解消と持続的な成長に向けて「事業承継M&A」を決断
■P&G、シンガポールのデジタル拠点に3000万ドルを追加投資
■日本色材工業研究所、つくば工場拡張工事に着手
■サンスター、官民連携でヘルスツーリズムツアーを共同開発
◎徳島県・上勝町との連携で「健康寿命延伸」に寄与
■JIMOS、新スキンケアライン発売記念イベントを開催
アジア美容リアルレポート(vol.57)~中国人女性とニキビの悩み(執筆者:ブルームス 代表取締役 沖野真紀氏)
■ナリス化粧品、国内3カ所目となる研修センターを大阪市内に開設
◎「ふきとり用化粧水」で3年連続シェア1位に
■神奈川大学、独自の基礎化粧品を一般市場へ~同大発ベンチャーから「PROUD BLUE」展開
化粧品コンサルタントが教えます最新・ヒットの法則~法則56、××顔が流行中(株式会社ビューティブレーン廣瀬知砂子代表)
■小売ナビ/ザ・ボディショップ 市川ニッケコルトンプラザ店~ブランドの世界観を伝える大型サイズの新店がオープン
■特集/化粧品製造機器
◎エヌ・ピー・ラボ~アフターフォローを強みに受注拡大、サービス向上に向け人材確保へ
その他掲載企業/ガデリウス・インダストリー、みづほ工業、プライミクス、オーク、ユニコントロールズ、テクノエイト、サニー・トレーディング、三信精機
■プラネット、データサービス増強から接続数拡大へ
◎2018年7月期、通信処理データ増で増収増益
■日本色材工業研究所、19年2月期第2四半期は増収減益
■アマゾン第3四半期決算累計、大幅な増収増益~稼ぎ頭のクラウドサービスと北米ネット通販が好調
◎アマゾン ゴー、3主要都市で展開
■コルゲート第3四半期決算累計、増収増益~北米、欧州が好調、南米、アジアは苦戦
■オルビス、環境保全活動で支援するフィジーの子供たちが表敬訪問
■ユニファースト、化粧ポーチOEMが好調で2ケタ増収増益を継続
■日光ケミカルズ、ハラル認証原料を強化
■Tokyo Bijin Lab、広告コンプライアンス重視のWebサイト作成
■ポーラ・オルビスHD、子供向けオンライン英会話スクールへ出資
■花王、微細化した炭酸が肌をなめらかにするメカニズムを発見
■日本メナード化粧品、肌のハリと弾力を支えるコラーゲン線維のメカニズムを解明
■小林製薬、40代からの男性シミの特徴と原因を解明
ヒット商品 母子手帳/第213回 BCLカンパニー「サボリーノ 目ざまシート」~時短コスメの代表的アイテム
■クラシエ・ホームプロダクツ、「いち髪」新CMを放映開始
■ライオン、表参道にNONIOのワークショップを期間限定でオープン
■ザ・ボイス/ナノカム 代表取締役社長 城武昇一氏~自称「商売下手」は周囲を巻き込んで前進 ほか
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