2019年9月16日 09時00分

週刊粧業2019年9月16日(第3176号)

週刊粧業 2019年9月16日号 16ページ

%e9%80%b1%e5%88%8a%e7%b2%a7%e6%a5%ad2019%e5%b9%b49%e6%9c%8816%e6%97%a5%e5%8f%b7

■特集/生理用品
◎ユニ・チャーム~ショーツ型で新市場を創造、市場全体でプレミアム化促進
◎花王~明瞭化した12の機能により高機能品へのスイッチを促す
その他掲載企業/小林製薬、大王製紙、コットン・ラボ、インテグロ
■花王est、2025年に売上規模約4倍へ~第1弾の高級エイジングケアラインを導入
◎商品力・接客力の強化で世界を代表するプレステージブランドへ
◎3種類の美容液による3ステップケアを提案
■アテニア、中国向け越境EC事業を本格展開~「天猫国際 旗艦店」のオープン皮切りに海外旗艦店3店舗を出店
■コーセー、「ルシェリ」から日本初のシワ改善化粧水・乳液を発売
■JADMA、前年比8.3%増、8兆円市場へ~「2018年度通販市場売上高調査」を発表
■花王、肌あれを短期間で改善させる製剤技術を開発
■資生堂、脳血流測定を用いた化粧品評価法の開発に成功~化粧品塗布中の価値判断は脳血流反応と相関することを発見
■コーセー、構成タンパク質のシワ・たるみへの影響を確認
■資生堂プロフェッショナル、毛髪の損傷抑える画期的な新技術を開発
■エスティローダー、ビッグデータを活用した肌代謝物研究に着手
■ポーラ化成、新たな肌浸透技術で弾力肌を実現~巨大なヒアルロン酸をボール状に凝縮して肌内部へ届ける
■『激変するコスメマーケット』(第50回)お客様ファーストのモノづくりをしませんか?(執筆者:鯉渕登志子フォー・レディー社長)
■全米主要百貨店上期決算、軒並み減収減益~既存店の苦戦続き、荒利益率、経費率が悪化
◎メーシーズ、荒利益率・経費率が悪化
◎コールズ、荒利益率・経費率が悪化
◎ノードストローム、フル・オフプライスともに苦戦
◎J.C.ペニー、家電・家具部門から撤退
◎ディラード、荒利益率・経費率が悪化
化粧品コンサルタントが教えます最新・ヒットの法則~法則65、ブランディングで大切なこと(株式会社ビューティブレーン廣瀬知砂子代表)
■小売ナビ/C-Marché〈東京・新宿区〉~直営店を新宿に初出店、新規顧客の取り込み図る
■特集/入浴剤
◎バスクリン~「体温リズム」に着目した新機軸製品、良質な眠りに導く温浴習慣を提唱
◎花王~幅広いニーズに対応するブランドへ好みの肌感で選べる新シリーズ発売
その他掲載企業/牛乳石鹼共進社
■アムリターラ、光ダメージから肌を守る多機能UVケア商品が好調~今後も国産植物を活かした化粧品づくりに注力
■ハーベス、エイジングケアブランド「メトラッセ」を展開
■三省製薬、エイジングケアブランド「デルメッド」を展開~SNSや動画、リアルイベントを活用し、認知度・顧客接点の拡大へ
■ELCジャパン、メークアップブランド「Too Faced」を日本導入
■アンファー、男性用発毛剤で初の補償制度をスタート
■資生堂、組織の一部改正・人事異動(9月16日付)
■花王、人事異動(9月1日付)
■ヒット商品母子手帳/第246回 ハーベス「奥会津金山 炭酸泉ミスト」~温泉美容でニッチ層を獲得
■コスメネクスト、都内初の外資系ブランド導入店舗をオープン
■コーセー、INFINITYの新ミューズに夏木マリ、中村アンを起用
■ニュースキンジャパン、シニア世代向けに専用ダイヤルを開設
■クローダジャパン、本社移転(9月24日付)
■資生堂、スタートアップ企業とのコラボレーション開始~研究所のオープンイノベーションプログラム「fibona(フィボナ)」
■ライオン、石巻南浜津波復興祈念公園にて植樹活動を実施
■ザ・ボイス/アムリターラ 代表取締役社長 勝田小百合氏~国産植物原料を使ったオーガニック化粧品を展開


購読申し込みはこちらから行えます

人気記事ランキング

  • 粧業日報2014年4月4日(第13850号)

    2014年4月4日

    粧業日報2014年4月4日(第13850号)

    Icon ranking1

  • C&T2016年4月号(No.167号)

    2016年3月15日

    C&T2016年4月号(No.167号)

    Icon ranking2

  • C&T2016年1月号(No.166号)

    2015年12月15日

    C&T2016年1月号(No.166号)

    Icon ranking3

  • 粧業日報2016年5月6日(第14336号)

    2016年5月6日

    粧業日報2016年5月6日(第14336号)

    Icon ranking4

  • 週刊粧業2015年10月19日(第2992号)

    2015年10月19日

    週刊粧業2015年10月19日(第2992号)

    Icon ranking5

  • 粧業日報2016年3月11日(第14301号)

    2016年3月11日

    粧業日報2016年3月11日(第14301号)

    Icon ranking6

もっと見る

アクセスランキング

  1. 1位 2月27日 15時00分
    近代化学、高付加価値ヘアケア製品の...
  2. 2位 2月28日 11時30分
    ユニ・チャーム、新型コロナウイルス...
  3. 3位 2月28日 16時00分
    2020年化粧品OEM市場、不透明...
  4. 4位 2月28日 13時00分
    2020年化粧品OEMアンケート調...
  5. 5位 2月27日 10時30分
    資生堂、世界初のテクノロジーを搭載...
  6. 6位 2月28日 14時00分
    ザ コスモス ららぽーと店、ブラン...
  7. 7位 2月27日 15時30分
    ホシケミカルズ、売上高100億円の達成へ
  8. 8位 2月28日 12時30分
    日本コルマー、グローバル生産体制を...
  9. 9位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  10. 10位 2月28日 10時00分
    日本色材工業研究所、バルク製造の2...
  1. 1位 2月20日 12時30分
    コーセー、化粧品成分のサンゴへの影...
  2. 2位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  3. 3位 2月21日 12時30分
    エスティローダー上期決算、増収営業減益
  4. 4位 2月21日 10時30分
    コーセー、2020年第3四半期決算...
  5. 5位 2月21日 15時00分
    第6回インターフェックス Week...
  6. 6位 2月25日 11時30分
    資生堂、「イハダ」より高精製ワセリ...
  7. 7位 2月21日 11時30分
    ライオン、2020年ライオン会総会を開催
  8. 8位 2月25日 16時00分
    ポーラ、2020年は「海外事業拡大...
  9. 9位 2月20日 10時30分
    ポーラ化成、体操の習慣化で肌がきれ...
  10. 10位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  1. 1位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  2. 2位 1月28日 11時00分
    コーセー、「雪肌精」のグローバル化を加速
  3. 3位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  4. 4位 2月4日 09時30分
    花王グループ、「バイオミメシス ヴ...
  5. 5位 1月20日 12時30分
    オルビス、国内空港免税店へ初出店
  6. 6位 2月7日 12時30分
    資生堂、Beauty Innova...
  7. 7位 1月17日 12時30分
    三葵コーポレーション、ユニークな海...
  8. 8位 2月7日 14時30分
    2019年11月の家庭用洗浄剤出荷...
  9. 9位 2月10日 12時30分
    ティアーズ、新製品発表会を開催
  10. 10位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ