週刊粧業2019年11月18日(第3185号)

週刊粧業 2019年11月18日号 12ページ

週刊粧業2019年11月18日(第3185号)
■特集/韓国化粧品
掲載企業/アモーレパシフィックジャパン、フードコスメ、スキンガーデン、ミシャジャパン、ラパスジャパン、サン・スマイル、nature&nature Japan
■サンエー、全社一丸で最大SCの成功と既存店の底上げを~インバウンド消費の低迷等を克服し、既存店はプラス
◎8月第2四半期、販管費増で増収減益
■コーセー・小林社長、2019年上期の概況について説明~セグメントでは化粧品事業、地域ではアジアが増収を牽引
◎通期、付加価値の高い新商品の寄与で公表数値の達成へ
■薬王堂、ドミナントの強化の加速で持ち株会社に~中期計画を前倒し1000億円達成の見通し
■流通記者50年 「経営トップとの交流の中で」(週刊粧業 顧問 加藤英夫)~第3回「 ベントンビルでの衝撃」(ウォルマート リー スコット元社長)
■2019年8月の化粧品、金額0.3%増、2カ月連続でプラス成長~頭髪用・仕上用の落ち込みを皮膚用・特殊用がカバー
■2019年8月の家庭用洗浄剤、金額8.6%増、今年7度目のプラス成長~石鹸・合成洗剤・漂白剤・クレンザーが2ケタ増で牽引
■渋谷スクランブルスクエア、鉄道3社の合弁で渋谷に大規模複合施設が開業~東急百貨店が5フロアで新業態を
■小売ナビ/プラスク(+Q) ビューティー~メークアップの躍動感ある売場を
■特集/薬事コンプライアンス
掲載企業/シリスジャパン、日本食品衛生協会、ハニカム・テクノリサーチ、サポート行政書士法人、松村行政書士事務所、フィデス、ゼロワンエイト
■桐灰化学、年代別の「冷え」対策・温活セミナーを開催~冬バテの要因を3つに分類し、改善法を指南
■中国クチコミ分析で探る「美」のツボ~第8回「現代中国女性のメイク、ポイントは「目ヂカラ」にあり」
■花王、2019年12月期第3四半期決算、増収増益~ヒューマンヘルスケア事業の落ち込みを化粧品事業がカバー
■ヒット商品母子手帳/第254回 サン・スマイル「ピュアスマイル プレミアムセラムマスク」~10周年を迎え、累計出荷枚数は2億枚
■ポーラ・オルビスHD、第3四半期、減収減益~国内インバウンド(ポーラ)の売上減少響く
◎通期は売上高2200億円、営業利益300億円をめざす
■ロクシタン、上期決算、20%超える大幅増収~3月に買収したエレミスが新たな成長促す
■P&G、第1四半期、荒利、経費改善で増収2ケタ増益~ヘルスケア、ビューティなどが好調に推移
■韓国LG生活健康、第3四半期は2ケタ増収増益~化粧品売上3204億円、営業利益642億円で過去最高に
■アルビオン、東京農業大学と包括連携協定を締結
■ライオン、2019年度は19万本超の使用済みハブラシを回収
■エステー・オルディ、北海道トドマツの消臭ごみ袋を共同開発
■ザ・ボイス/アポロトレイディング株式会社 代表取締役社長 山本晃久氏~二足のわらじで日中ビジネスの架け橋に
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