2019年11月18日 09時00分

週刊粧業2019年11月18日(第3185号)

週刊粧業 2019年11月18日号 12ページ

%e9%80%b1%e5%88%8a%e7%b2%a7%e6%a5%ad2019%e5%b9%b411%e6%9c%8818%e6%97%a5%e5%8f%b7

■特集/韓国化粧品
掲載企業/アモーレパシフィックジャパン、フードコスメ、スキンガーデン、ミシャジャパン、ラパスジャパン、サン・スマイル、nature&nature Japan
■サンエー、全社一丸で最大SCの成功と既存店の底上げを~インバウンド消費の低迷等を克服し、既存店はプラス
◎8月第2四半期、販管費増で増収減益
■コーセー・小林社長、2019年上期の概況について説明~セグメントでは化粧品事業、地域ではアジアが増収を牽引
◎通期、付加価値の高い新商品の寄与で公表数値の達成へ
■薬王堂、ドミナントの強化の加速で持ち株会社に~中期計画を前倒し1000億円達成の見通し
■流通記者50年 「経営トップとの交流の中で」(週刊粧業 顧問 加藤英夫)~第3回「 ベントンビルでの衝撃」(ウォルマート リー スコット元社長)
■2019年8月の化粧品、金額0.3%増、2カ月連続でプラス成長~頭髪用・仕上用の落ち込みを皮膚用・特殊用がカバー
■2019年8月の家庭用洗浄剤、金額8.6%増、今年7度目のプラス成長~石鹸・合成洗剤・漂白剤・クレンザーが2ケタ増で牽引
■渋谷スクランブルスクエア、鉄道3社の合弁で渋谷に大規模複合施設が開業~東急百貨店が5フロアで新業態を
■小売ナビ/プラスク(+Q) ビューティー~メークアップの躍動感ある売場を
■特集/薬事コンプライアンス
掲載企業/シリスジャパン、日本食品衛生協会、ハニカム・テクノリサーチ、サポート行政書士法人、松村行政書士事務所、フィデス、ゼロワンエイト
■桐灰化学、年代別の「冷え」対策・温活セミナーを開催~冬バテの要因を3つに分類し、改善法を指南
■中国クチコミ分析で探る「美」のツボ~第8回「現代中国女性のメイク、ポイントは「目ヂカラ」にあり」
■花王、2019年12月期第3四半期決算、増収増益~ヒューマンヘルスケア事業の落ち込みを化粧品事業がカバー
■ヒット商品母子手帳/第254回 サン・スマイル「ピュアスマイル プレミアムセラムマスク」~10周年を迎え、累計出荷枚数は2億枚
■ポーラ・オルビスHD、第3四半期、減収減益~国内インバウンド(ポーラ)の売上減少響く
◎通期は売上高2200億円、営業利益300億円をめざす
■ロクシタン、上期決算、20%超える大幅増収~3月に買収したエレミスが新たな成長促す
■P&G、第1四半期、荒利、経費改善で増収2ケタ増益~ヘルスケア、ビューティなどが好調に推移
■韓国LG生活健康、第3四半期は2ケタ増収増益~化粧品売上3204億円、営業利益642億円で過去最高に
■アルビオン、東京農業大学と包括連携協定を締結
■ライオン、2019年度は19万本超の使用済みハブラシを回収
■エステー・オルディ、北海道トドマツの消臭ごみ袋を共同開発
■ザ・ボイス/アポロトレイディング株式会社 代表取締役社長 山本晃久氏~二足のわらじで日中ビジネスの架け橋に


購読申し込みはこちらから行えます

人気記事ランキング

  • 粧業日報2014年4月4日(第13850号)

    2014年4月4日

    粧業日報2014年4月4日(第13850号)

    Icon ranking1

  • C&T2019年7月号(No.180号)

    2019年6月17日

    C&T2019年7月号(No.180号)

    Icon ranking2

  • C&T2016年4月号(No.167号)

    2016年3月15日

    C&T2016年4月号(No.167号)

    Icon ranking3

  • C&T2016年1月号(No.166号)

    2015年12月15日

    C&T2016年1月号(No.166号)

    Icon ranking4

  • 週刊粧業2015年10月19日(第2992号)

    2015年10月19日

    週刊粧業2015年10月19日(第2992号)

    Icon ranking5

  • 粧業日報2016年5月6日(第14336号)

    2016年5月6日

    粧業日報2016年5月6日(第14336号)

    Icon ranking6

もっと見る

アクセスランキング

  1. 1位 11月29日 10時00分
    化粧品業界、アフターコロナを見据え...
  2. 2位 11月29日 10時00分
    シーオーメディカル、「湘南美容まつ...
  3. 3位 11月28日 11時00分
    資生堂、唇の角層成分を包括的に解析
  4. 4位 11月29日 12時00分
    2022年ドラッグストアの化粧品販売戦略
  5. 5位 11月28日 12時00分
    ポーラ、「美肌県グランプリ2022...
  6. 6位 11月29日 12時00分
    ロゼット、東洋思想から着想を得たス...
  7. 7位 11月29日 11時00分
    ライフスタイルカンパニー、自社コス...
  8. 8位 11月29日 14時00分
    伊勢半、マスクに付きにくいティント...
  9. 9位 11月29日 11時00分
    マツキヨココカラ、美容感度の高い顧...
  10. 10位 11月28日 13時00分
    ライオン、オーラルケアメディアセミ...
  1. 1位 4月6日 13時00分
    テスティー、15~24歳女性を対象...
  2. 2位 11月23日 14時00分
    花王、「鬼滅の刃」とのコラボで需要喚起
  3. 3位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  4. 4位 11月21日 14時00分
    ライオン、手肌のうるおいを保つ薬用...
  5. 5位 11月24日 11時00分
    コーセー、役員人事(2023年1月...
  6. 6位 11月24日 13時00分
    花王、レジリエントな新しい生産シス...
  7. 7位 11月25日 10時00分
    アルビオン、組織変更(2023年1...
  8. 8位 11月24日 10時00分
    コーセー化粧品販売、組織変更・人事...
  9. 9位 11月23日 12時00分
    小林製薬、さぼったリングの企画品を...
  10. 10位 11月25日 11時00分
    コーセー、2022年12月期第3四...
  1. 1位 4月6日 13時00分
    テスティー、15~24歳女性を対象...
  2. 2位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  3. 3位 11月4日 11時00分
    資生堂、世界初のサステナブルな化粧...
  4. 4位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  5. 5位 11月1日 16時00分
    ライオン、下期は「Lighteeハ...
  6. 6位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  7. 7位 5月10日 14時53分
    HRK・岩本初恵社長、病魔に打ち勝...
  8. 8位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  9. 9位 1月8日 10時40分
    サンスター、コロナ禍で殺菌成分「C...
  10. 10位 10月31日 12時00分
    資生堂、触感を司る細胞が香り成分で...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

ページの先頭へ