粧業日報2020年3月5日(第15211号)

粧業日報 2020年3月5日号

粧業日報2020年3月5日(第15211号)
■12月の家庭用洗浄剤出荷額7.3%増、3カ月ぶりのプラス成長~2019年総出荷額は4.9%増の6218億円、2年ぶりに6000億円台回復
■全米ホームインプルーブメント2強、共に増収増益~2019年度決算、荒利益率低下も経費率が改善
◎ホームデポ、増収増益で過去業績、既存店堅調
◎ロウズ、経費管理の徹底で大幅増益
■プロアクティブ、ニキビ経験者と未経験者の洗顔の違いを分析
◎ニキビ経験者は無意識に洗顔し過ぎてしまうことが判明
■花王、14年連続で「世界で最も倫理的な企業」に選定
■ライオン、「第23回環境コミュニケーション大賞優良賞」を受賞
■資生堂、コーポレートガバナンス・オブ・ザ・イヤー2019で経産大臣賞を受賞
■ジュリーク、再生コットンを使用したエコバッグの有償提供開始
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