粧業日報2020年7月17日(第15287号)

粧業日報 2020年7月17日号

粧業日報2020年7月17日(第15287号)
■コーセー、「雪肌精」誕生35周年を機に初のリブランディング~容器回収システムを導入、サステナビリティを牽引するブランドへ
◎ロゴをアルファベットの「SEKKISEI」に変更、グローバルでの認知度向上へ
◎今後の「雪肌精」の中核を担う新シリーズ「クリアウェルネス」を投入
◎バイオマスのPETやインキを採用、能書・パンフレットをデジタル化
■ポーラ、製剤の安定性を損なわずに有機酸の配合に成功~カプセル化により効果を持続的に発揮させることが可能に
■富士フイルム、肌の弾力性を改善する成分を開発~毛穴の収縮を担う立毛筋の機能低下が肌の弾力性低下の一因に
■WWIP、新「中国化粧品監督管理条例」の日本語訳を発表
■三洋化成工業、知的財産に関する新型肺炎対策支援宣言に参画
■ユニ・チャーム、今年もESG関連インデックス構成銘柄に選定
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