2020年8月10日 09時00分

週刊粧業2020年8月10日(第3216号)

週刊粧業 2020年8月10日号 12ページ

%e9%80%b1%e5%88%8a%e7%b2%a7%e6%a5%ad2020%e5%b9%b48%e6%9c%8810%e6%97%a5%e5%8f%b7

■特集/海外進出支援企業
◎みらい中央研究所、中国企業向けOEM・ODMを基盤に~日本企業の中国市場進出をサポート
その他掲載企業・団体/トレンドExpress、(一社)日本美粧協会、P&Dパートナーズ、ポリスター、キレイコム
■PALTAC 薬王堂ユニ・チャーム、キャリー活用の一貫ユニットロード化を実施~サプライチェーン イノベーション大賞受賞
■最新のAIテクノロジー活用した「未来型無人化店舗」がオープン
■オルビス、パーソナルファンデーションカラーチェックを開始~個肌対応のファンデーションと肌になじむポイントメークを提案
■トキワ、化粧品OEM業界初のアクセラレータープログラムを始動
■資生堂、ライブコマースを国内で本格始動~オンラインWebカウンセリングも7月27日よりスタート
■アモーレパシフィック、「雪花秀」でインド市場へ初進出
■コーセーマルホファーマ、高機能スキンケア「カルテ ヒルドイド」発売~第1弾として、高保湿機能を備えた化粧水や乳液などを投入
■ロクシタン、2020年3月期売上高15.2%増の16億4410万ユーロ
■シスレー、オンラインコンサルテーションサービスを開始
■株式会社通販総研・船生千紗子(ふにゅう・ちさこ)氏「化粧品通販ビジネス実践講座」(vol.81)~主体性の有無が成果の分かれ道
■小売ナビ/ヒナタバイコスメクリニック~ナチュラル・オーガニックを中心とした国内外のコスメセレクトショップ
■セブン&アイ、新購買行動に対応~立地・販促・商品戦略を見直し
◎第1四半期、特損計上で最終利益は73%減
◎通期は2ケタの減収減益に
■流通記者50年 「経営トップとの交流の中で」(週刊粧業 顧問 加藤英夫)~第29回 「平和を祈る創業者の思い」(平和堂 夏原平和会長兼CEO)
■イオン、5月第1四半期 ディベロッパー、専門店、金融の不振が響くSM~ヘルス&ウエルネスは好調に推移
■良品計画、米国子会社がチャプター11申請~不採算店閉鎖と賃料減額で経営再建へ
◎第1四半期、休業・営業時間短縮で初の赤字
■ヒット商品母子手帳/第279回 AINNA「プラスドロップ」マルチユースで男性の幅広いニーズに対応
■資生堂、男性版顔立ちマップ開発でメークによる自己表現を支援
■ポーラ、乳化力・保水力・浸透力が高まる独自成分を開発
■第一三共ヘルスケア、肌の透明感について客観的評価方法を開発
■花王、リップケア製剤の水分閉塞性とあれ改善の関係を初解明
■シーボン、乳酸の皮膚保湿機能に及ぼす効果で新メカニズム発見
■資生堂、手荒れに配慮した処方の手指消毒液を一般発売
■大丸札幌店、化粧品売場でWeb整理券サービスを試験導入
■ちふれグループ、カタログ通信販売サービスを開始
■アルビオン、化粧品容器の新たな可能性を追求~今までにない質感の創出に向け千葉大学と共同研究開始
■トーヨー工芸工業、環境配慮型チューブ&キャップを開発
■資生堂、「ル・セラム」の売上の一部をユニセフの活動へ寄付
■ザ・ボイス/日本チェーンドラッグストア協会 会長池野 隆光 氏~コロナ禍で商品動向が変わるリモートでの教育を定着


購読申し込みはこちらから行えます

人気記事ランキング

  • 粧業日報2014年4月4日(第13850号)

    2014年4月4日

    粧業日報2014年4月4日(第13850号)

    Icon ranking1

  • C&T2019年7月号(No.180号)

    2019年6月17日

    C&T2019年7月号(No.180号)

    Icon ranking2

  • C&T2016年4月号(No.167号)

    2016年3月15日

    C&T2016年4月号(No.167号)

    Icon ranking3

  • C&T2016年1月号(No.166号)

    2015年12月15日

    C&T2016年1月号(No.166号)

    Icon ranking4

  • 週刊粧業2015年10月19日(第2992号)

    2015年10月19日

    週刊粧業2015年10月19日(第2992号)

    Icon ranking5

  • 粧業日報2016年5月6日(第14336号)

    2016年5月6日

    粧業日報2016年5月6日(第14336号)

    Icon ranking6

もっと見る

アクセスランキング

  1. 1位 9月29日 10時00分
    化粧品容器包装の環境対策最前線2023
  2. 2位 9月29日 10時00分
    COSMETICS KOYO、モノ...
  3. 3位 9月28日 11時00分
    セントラル・コーポレーション、日本...
  4. 4位 9月28日 10時00分
    プラシーズ、環境対応品もプラと紙の...
  5. 5位 9月28日 10時00分
    アンチエイジング、日本のヒト幹細胞...
  6. 6位 9月26日 13時00分
    ステマ規制が10月1日からスタート...
  7. 7位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  8. 8位 9月28日 14時00分
    大日本印刷、サービス・製品の両面で...
  9. 9位 7月13日 11時40分
    ユニ・チャーム、妊活タイミングチェ...
  10. 10位 9月28日 12時00分
    ツバキスタイル、佐賀発信の次世代事...
  1. 1位 7月13日 11時40分
    ユニ・チャーム、妊活タイミングチェ...
  2. 2位 9月26日 13時00分
    ステマ規制が10月1日からスタート...
  3. 3位 9月25日 11時00分
    幹細胞コスメの最新動向、「エクソソ...
  4. 4位 9月25日 16時00分
    サステナブル意識の高まりで2023...
  5. 5位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  6. 6位 9月25日 12時00分
    ハイドラ タッチ UV プロテクタ...
  7. 7位 9月26日 10時00分
    ノエビア、バクチオールやナイアシン...
  8. 8位 9月26日 12時00分
    ライオン、衣類の肌への接着性を約2...
  9. 9位 9月25日 11時00分
    AppBrew 堀江慧 取締役CT...
  10. 10位 9月25日 12時00分
    阪本薬品工業、高い抗菌力と安定供給...
  1. 1位 9月11日 10時00分
    花王、5分放置して水で流すだけのト...
  2. 2位 4月10日 11時00分
    メナード、アケビ果実抽出エキスに体...
  3. 3位 9月5日 12時00分
    花王、スティック型洗剤が発売1カ月...
  4. 4位 8月24日 14時00分
    資生堂、たるみの認識と実態の間に8...
  5. 5位 9月8日 13時00分
    セブン&アイHD、そごう・西武をフ...
  6. 6位 8月29日 10時00分
    コーセー、敏感肌ケアキャンペーンC...
  7. 7位 7月13日 11時40分
    ユニ・チャーム、妊活タイミングチェ...
  8. 8位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  9. 9位 8月24日 10時00分
    アルビオン、Snow Man 渡辺...
  10. 10位 9月12日 14時00分
    花王、入浴時間を楽しむ提案でファン拡大

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

ページの先頭へ