週刊粧業2020年9月7日(第3219号)

週刊粧業 2020年9月7日号 16ページ

週刊粧業2020年9月7日(第3219号)
■特集/全国卸業界
◎PALTAC、中期計画で新物流モデルの構築を~営業改革のアクションが進行
◎あらた、得意先ごとのカテゴリー施策を提案~化粧品中心に専売品の開発が進行
◎中央物産、3つのこだわりで中間流通業の価値を追求~100周年迎え引き続き新たな需要創造へ
その他掲載企業/井田両国堂、大木ヘルスケアホールディングス、森友通商、ときわ商会、まさ屋
■資生堂ジャパン、専門店政策を強化~CPBはプログラム参加の売上基準を撤廃、質重視の方向へ
◎CPBのブランドサイトは2021年上期中に一旦中止
◎専門店向けのECプラットフォーム構築へ
◎専門店における新たなCPBの強化策を推進
■資生堂、ヤーマンと合弁契約を締結
■アルビオン、新生エクシア 刷新を機に150億円ブランド目指す
■コーセー、インフィニティ新プレステジアスライン発表会を開催
■ディアローラ、ライセンスブランド「オハナ・マハロ」W900枠什器デビュー
■IFSCC 2020、今年は史上初のオンライン開催へ
■JC・OEM、「第26 回 JC・OEMセミナー」開催中止を発表
■『激変するコスメマーケット』第58回 お客様と一緒に作る『共創化粧品』を!
■資生堂2020年度第2四半期、コロナの影響で大幅な減収減益
◎中期戦略「WIN 2023」掲げ、抜本的かつ大胆な改革を推進
■コーセー、2021年3月期第1四半期は減収減益
■コロナショック後の中国で注⽬すべきカテゴリー:「フィックスミスト」(記事提供元:メジャーチャイナ)
■ポーラ、「30% Club Japan」に参加登録~ダイバーシティ推進を強化し、持続可能な社会構築に貢献
■コーセー、日本発のプロダンスリーグ「D.LEAGUE」に参画
■ヒット商品母子手帳/第282回 アテニア「ドレスリフト ローション」~浸透にこだわったエイジング化粧水
■カネボウ、リサージの新温感美容オイルでお風呂蒸し美容を提案
◎肌実感を高めるお手入れ提案推進、集中的な支援で専門店施策を強化
■ライオン、温室効果ガス削減目標がSBTイニシアチブの認定を取得
■ユニ・チャーム、企業広報大賞を受賞
■資生堂、第13回中国化粧品学術研討会にてトリプル受賞
■ザ・ボイス/アンドシー 代表取締役社長 平垣 早俊 氏~複数のOEM企業で長年培った豊富な人脈活かし新会社を設立
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