週刊粧業2020年11月9日(第3227号)

週刊粧業 2020年11月9日号 16ページ

週刊粧業2020年11月9日(第3227号)
■特集/幹細胞コスメ
◎セントラル・コーポレーション、幹細胞化粧品の新たな時代が到来~「生ヒト臍帯血」幹細胞の可能性を探る
◎アンチエイジング、ヒト幹細胞培養液のパイオニア~エクソソームリッチと第三世代原料で差別化
その他掲載企業/ポイントピュール、ラパスジャパン、北海道ナチュラルバイオグループ、JTIX
■特集/パーソナライズドコスメ
掲載企業/ポーラ、Sparty、チェントトレンタ、桃谷順天館
■日本コルマー、新たに防腐効果試験を確立、敏感肌研究も新知見
◎剤型で異なる炎症反応を確認、敏感肌化粧品の新アプローチに
■ユニファースト、環境に配慮したノベルティグッズOEMが好調
■高級アルコール工業、ウィズコロナ時代の新サービスを提供開始
■ミルボン、デジタル化とパーソナライズを推進~デジタル・リアルの両面から美容室と顧客をサポート
◎頭皮のリスクを計算できる「スマートスキンケア」を開発
◎AIとリアルの融合によりパーソナライズ提案を進化
■キリン堂HD 第2四半期、コロナ関連・夏物商品が好調で大幅増益
■コスモス薬品 第1四半期、既存店堅調で2ケタの増収増益
■流通記者50年 「経営トップとの交流の中で」(週刊粧業 顧問 加藤英夫)~第37回 「経営基盤強化を総仕上げ」(あらた 畑中伸介会長)
■小売ナビ/ミュゼ・ド・ラボーテ東戸塚店~日常生活全般で美と健康を提案、大型店を3つのゾーンで構成
■オルビス、オンラインZoomカウンセリングを本格導入
■ビーグレン、「LINE」上でショッピング、完結できるサービスを開始
■アイスタイル、Tmall Globalと中国直輸出プロジェクトを開始
■プラネット、組織変更・人事異動(10月20日付、11月1日付)
■ポーラ、新リンクルショット発表会を開催、シワ改善のパイオニアとして次のステージへ
■ポーラ、アイブライトエキスに大気汚染物質による炎症抑制効果を発見
■トレンドExpress、中国・国内旅行者を取り込む新サービスを開始
■ヒット商品母子手帳/サントレッグ「スカルプブラシ」(エス・ハート・エス)~新習慣を提唱し累計130万本超
■イオンモール、国内外で地域№1戦略を推進
◎2023年、ミャンマーに1号店をオープン
◎第2四半期、海外事業の回復で計画上回る
■イズミ 第2四半期、販管費圧縮で減収ながら増益
■JTS、ジュエルシルバーに抗ウイルス効果を確認~「COVID₋19」の不活化効果も近日中に結果
■ザ・ボイス/日本ショッピングセンター協会 副会長 岩村 康次 氏~コロナ禍の危機管理に奔走、SCの社会的役割を再認識
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