C&T2021年7月号(No.188号)

C&T 2021年6月15日号 80ページ

C&T
C&T2021年7月号(No.188号)
■特集/BeautyTechの最新動向~ユーザーコミュニケーションのデジタルシフトがコロナ禍で加速
掲載企業/アイスタイル、日本メナード化粧品、パーフェクト、Novera
■TREND/サプライヤー企業の最新オンラインセミナー
掲載企業/ビタミンC60バイオリサーチ、一丸ファルコス、マツモト交商、高研、物産フードサイエンス
■FOCUSⅠ/ドクターズコスメ(美容クリニック系コスメ)
掲載企業/共立ドクターズラボ、ゴリラクリニック、銀座よしえクリニック
■FOCUSⅡ/中国コスメ~「C-Beauty」という新しい波
掲載企業/ライフスタイルカンパニー、スターデザイン、日本機能性コスメ研究所、mimi-japan
■追跡Ⅰ/メーカー各社の新商品分析~ニューノーマル対応商品が続々発売、多様化する消費者ニーズへの対応も
■追跡Ⅱ/大手流通業・ドラッグストアの業績ポイント~大手流通業の21 年2月期連結決算/ドラッグストア20 年度決算
■BEAUTY SCIENCE/エイジングケア&保湿原料~高機能なエイジングケアの提案進む
掲載企業/ホシケミカルズ、岩瀬コスファ、一丸ファルコス、日光ケミカルズ、セティ、成和化成、日本精化、インテグリカルチャー
■人/桃谷 誠一郎 氏(桃谷順天館 代表取締役社長)
多方面から新たな取り組み推進、コロナ時代を生き抜く企業めざす
■人/関 伸治 氏(株式会社セキ薬品 代表取締役会長)
推奨販売の強化で埼玉県下で№1へ、教育の充実や調剤事業の拡大を
■企業研究/牛乳石鹼共進社
「ヤバ泡」実感でZ世代に共感の輪
■企業研究/三洋化成工業
化粧品ユーザーに寄り添った原料開発めざす
■企業研究/フラッグ
コロナ禍でエシカルショップを急速展開、出店が知名度アップの有力な手段に
■連載 化粧品のリテラシー/第47回 商品ではなく会社
■コラム Winds/資生堂、「DX推進」を本格化、アクセンチュアと合弁会社を設立
■化粧品/家庭用洗浄剤等の出荷動向(2021年1~3月)
3月の化粧品出荷額10.2%減、3月の家庭用洗浄剤出荷額3.2%増
■百貨店販売動向~3度目の緊急事態宣言で厳しい状況続くもオンラインでの集客・売上が着実に拡大
掲載企業/新宿京王・阪急うめだ
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