2022年7月25日 09時00分

週刊粧業2022年7月25日(第3306号)

週刊粧業 2022年7月25日号 12ページ

%e9%80%b1%e5%88%8a%e7%b2%a7%e6%a5%ad2022%e5%b9%b47%e6%9c%8825%e6%97%a5%e5%8f%b7

■特集/多機能・時短コスメ
◎ジェーピー研究所~成分と技術に特徴のあるオールインワン美容液を提案
その他掲載企業/ダリヤ、BCLカンパニー、レイナチュラル
■JACDS、調剤、OTCの施策がドラッグストア成長のカギ~ドラッグストア業界研究レポート報告会を開催
■JACDS、医療・福祉・介護市場へのシフトが必須~SDGsの一環でペットボトルの回収が拡大
■資生堂、3社協業で化粧品プラ容器の循環モデル構築へ
■大王製紙×リブドゥ、使用済み紙おむつのリサイクルで共同研究
■花王、ファンデーションの中皿にケミカルリサイクルPETを採用
■コーセー、南アルプス市の環境保全活動を推進
■ポーラ×島根県、温泉と美肌との関係性について発表会を開催
■ライオン、パーパスをコラムなどで伝える「LION Scope」を始動~立ち上げに合わせ、「note」にライオン公式アカウントを開設
■資生堂、伊吹山の自然保護活動を開始
■中国クチコミ分析で探る「美」のツボ/森下智史 第36回「618」に躍進した中国スキンケアブランド
■ファンケル、体内のβカロテンを尿検査で分析できることを確認
■日本ロレアル、業界初、美容部員の制服のアップサイクルを開始
■花王、新発想の蚊よけ商品をタイで発売
■ファイントゥデイ資生堂、パーパスとバリューを制定
■化粧品コンサルタントが教えます 最新・ヒットの法則/廣瀬知砂子 法則86 透明感の××
■ツルハHD、新中計で再成長のための基盤強化へ~経営環境の激変に対応し、収益改善を優先
■トモズ、恵比寿ガーデンプレイス商業棟で2店体制で運営
◎22年5月期、コロナ関連特需の反動で2ケタ減益
■アイスタイル、22年下半期の化粧品トレンドを予測~5つの美容トレンドをキーワード化して発表
◎サステナ買い・だれでもコスメなど「SDGs」をより重視する傾向へ
■ユニ・チャーム、成長戦略共有会を実施
■埼玉卸、第43回通常総会を開催
■ヒット商品母子手帳/光未来 「リンクル イノベーション セラム」~1本で複合的な肌悩みを集中ケア
■ミルボン、大阪公立大学と共同研究部門を開設~毛髪・頭皮・皮膚の基礎基盤研究強化を目指す
■資生堂 堀場研究員、抗加齢医学会総会最優秀演題賞を受賞~IL-34の減少によりマクロファージバランスが乱れ皮膚老化を促
■中央物産、提坂直弘氏が社長に就任
■資生堂、女性研究者サイエンスグラント第15回受賞者を決定
■ザ・ボイス/ROSE LABO 代表取締役社長 田中綾華氏~バラ好きが高じて農家で修業、花びらの美容成分を化粧品に転用


購読申し込みはこちらから行えます

人気記事ランキング

  • 粧業日報2014年4月4日(第13850号)

    2014年4月4日

    粧業日報2014年4月4日(第13850号)

    Icon ranking1

  • C&T2019年7月号(No.180号)

    2019年6月17日

    C&T2019年7月号(No.180号)

    Icon ranking2

  • C&T2016年4月号(No.167号)

    2016年3月15日

    C&T2016年4月号(No.167号)

    Icon ranking3

  • C&T2016年1月号(No.166号)

    2015年12月15日

    C&T2016年1月号(No.166号)

    Icon ranking4

  • 週刊粧業2015年10月19日(第2992号)

    2015年10月19日

    週刊粧業2015年10月19日(第2992号)

    Icon ranking5

  • 粧業日報2016年5月6日(第14336号)

    2016年5月6日

    粧業日報2016年5月6日(第14336号)

    Icon ranking6

もっと見る

アクセスランキング

  1. 1位 3月20日 13時00分
    セブン&アイHD、セブン-イレブン...
  2. 2位 3月15日 16時00分
    ユニ・チャーム、マミーポコから大き...
  3. 3位 3月22日 10時00分
    花王、宇宙きぶん スペースシャンプ...
  4. 4位 3月22日 13時45分
    DAYLILY(デイリリー)、漢方...
  5. 5位 3月22日 14時00分
    アルビオン 小林章一社長、2023...
  6. 6位 3月22日 12時00分
    GEウェルネス、土壌由来の乳酸菌と...
  7. 7位 3月8日 09時10分
    コーセー、雪肌精の日やけ止め新TV...
  8. 8位 3月22日 12時00分
    マツモト交商、新たな受託試験スタート
  9. 9位 3月22日 11時00分
    ポーラ、新しい美容を定義し、3つの...
  10. 10位 3月20日 12時00分
    ノエビア、肌のバリア機能に有効な新...
  1. 1位 3月15日 10時00分
    花王、人事異動(2023年3月1日付)
  2. 2位 3月20日 13時00分
    セブン&アイHD、セブン-イレブン...
  3. 3位 3月15日 16時00分
    ユニ・チャーム、マミーポコから大き...
  4. 4位 3月8日 09時10分
    コーセー、雪肌精の日やけ止め新TV...
  5. 5位 3月15日 13時00分
    大王製紙、昼も夜も安心の子供用紙お...
  6. 6位 2月17日 14時00分
    コーセー、大谷翔平選手を起用し大型...
  7. 7位 3月15日 12時00分
    ユニ・チャーム、男性の下着になじん...
  8. 8位 3月17日 17時00分
    花王、ビオレメーク落とし事業戦略を発表
  9. 9位 3月16日 10時00分
    2022年紙おむつ市場、ベビー用が...
  10. 10位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  1. 1位 3月15日 10時00分
    花王、人事異動(2023年3月1日付)
  2. 2位 3月8日 09時10分
    コーセー、雪肌精の日やけ止め新TV...
  3. 3位 2月17日 14時00分
    コーセー、大谷翔平選手を起用し大型...
  4. 4位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  5. 5位 3月20日 13時00分
    セブン&アイHD、セブン-イレブン...
  6. 6位 3月15日 16時00分
    ユニ・チャーム、マミーポコから大き...
  7. 7位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  8. 8位 3月6日 18時55分
    ポーラ・オルビスHD、「アンプリチ...
  9. 9位 11月16日 11時00分
    ライオン、9カ所目の海外拠点として...
  10. 10位 2月15日 10時00分
    花王、代表取締役の異動、役員人事(...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

ページの先頭へ