週刊粧業2022年9月12日(第3312号)

週刊粧業 2022年9月12日号 12ページ

週刊粧業2022年9月12日(第3312号)
■特集/生理用品
◎ユニ・チャーム、オーガニックタイプのおりものシート84枚入りのまとめ買いパックを発売
◎花王、消臭シートの採用でニーズへの対応を強化、働く女性をサポートする取り組みに注力
その他掲載企業/小林製薬、コットン・ラボ、インテグロ
■特集/入浴剤
◎バスクリン、「日本の名湯」応援プロジェクトに賛同者が増加、温泉地支援を継続
◎花王、入浴需要の定着へ、選べる香りアソートタイプの提案強化
その他掲載企業/牛乳石鹼共進社、クラシエホームプロダクツ、アース製薬、バイソン
■日光ケミカルズ×ソフィアリンクス、理想の感触の製剤を探し出す診断ツール「テクスチャーナビ」
◎顧客とのつながり構築へ10年前にケミナビを展開
◎9つの質問に答えるだけのテクスチャーナビをローンチ
◎テクスチャーナビで認知拡げショールームへの誘導を図る
◎今後もNIKKOL GROUPの総合力を活かした情報発信を
■資生堂、新会員サービス「Beauty Key」を導入
■ライオン、「LIONオーラルヘルスファンド」を設定~オーラルヘルス領域に特化した30億円の出資枠、事業機会の創出加速へ
■2022年6月化粧品・家庭用洗剤出荷統計
■小売ナビ/シーマルシェ 川崎アゼリア店~カジュアルさ演出した直営店、10~40代の支持集める
■中国クチコミ分析で探る「美」のツボ 森下智史/第37回 多用から簡潔型へ、新たな中国のスキンケア意識
■資生堂、2022年12月期第2四半期は減収減益~欧米・TR好調に推移するも中国・日本の低調響く
◎ブランド・人材に100億円の追加投資
■化粧品通販ビジネス実践講座 船生千紗子/Vol.98 今こそ、休眠客の掘り起しが重要
■1~6月の化粧品輸入額、14.1%増の1554億5000万円~急激に進んだ円安による影響もあり、全カテゴリーが前年同期を上回る
■ポーラ・オルビスHD、社内ベンチャープログラムを開始
■ヒット商品母子手帳/第361回 明色化粧品 「モイストラボ ルースパウダー」~「崩れにくさ」で大躍進のルースパウダー
■化粧品コンサルタントが教えます最新・ヒットの法則 廣瀬知砂子/法則87 スピリチュアルの××
■資生堂、「新PRIORお披露目会」を開催~風吹ジュン、常盤貴子、八嶋智人が登場
■ポーラ、「B.A アイゾーンクリーム」の機能を進化~眼輪筋の「量」だけでなく「質」を高め、進化版アイクリームを投入
■コーセー、Maison KOSÉ銀座に新ビューティアトラクションを導入~プロジェクションマッピングで顔にメークを投影
■ザ・ボイス/株式会社Be 代表取締役社長 稲垣大輔氏~強みを伸ばせる環境づくり、人や地球にやさしいブランドへ

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