2022年10月24日 09時00分

週刊粧業2022年10月24日(第3317号)

週刊粧業 2022年10月24日号 12ページ

%e9%80%b1%e5%88%8a%e7%b2%a7%e6%a5%ad2022%e5%b9%b410%e6%9c%8824%e6%97%a5%e5%8f%b7

■特集/SNS運用支援
掲載企業/エアソル、ニューオーダー、トレンダーズ、3ミニッツ、FOR
■特集/薬事コンプライアンス
掲載企業/フィデス、薬機法医療法規格協会、RDサポート、ネクスパート法律事務所
■平和堂、大型店の衣料品・住関連の活性化に着手~コミュニティゾーンも併設しSC全体の価値向上へ
◎第2四半期、中国事業の不振と改装費用増で減収減益
■ツルハHD、店舗・調剤・PB・DXの重点戦略を推進~収益重視で出店精度の向上を
◎第1四半期、検査キット等の需要が急増し経常増益
■花王、プレシジョン・モニタリングを実用化~皮脂RNAモニタリングを活用した肌解析サービスを導入
■コーセー、山中伸弥氏と「若返り研究」を推進~米グラッドストーン研究所へ研究員1名を派遣
■花王、美容部員の総称をブランド エバンジェリストに変更
■アルビオン、世界初の界面活性剤の共同開発に成功
■資生堂、ビオパフォーマンス スキンフィラー新製品発表会を開催
■清長、配送や梱包も商品購入の決め手に~コスメ特化型物流サービス「ロジプレミアム コスメ」
■小売ナビ/イトーヨーカドー幕張店~直営の衣食住をワンフロアで展開、H&BCで価格と専門性を追求
■コーセー、キッザニア東京に「ビューティスタジオ」をオープン
◎きれいを楽しみながら、多様な価値観・感性を育む体験を提供
◎ヘアメイク・香調と2つの職業体験を用意
◎小林一俊社長、事業への波及効果についてコメント
■中国口コミ分析で探る「美」のツボ/第38回 変わる意識の中で成長中。注目の中国マタニティコスメ
■バスクリン、入浴剤研究で子どもの睡眠状態の良好化を確認
■ファンケル、気分・ストレス状態と嗅覚機能の関連を実証
■ヒット商品母子手帳/第365回 インテグロ「ディーバカップ」~幅広い年齢層で使用可能な月経カップ
■サンスター、肥満度が高いと歯の喪失リスクになることを発表
■ライオン、ハミガキ剤の香味が幼児の歯みがき行動に影響
■化粧品コンサルタントが教えます最新・ヒットの法則 廣瀬知砂子/法則88 美味しそうな香り
■富士経済、化粧品の国内市場調査結果を発表~2022年の国内化粧品市場は2.6%%増の2兆9134億円
◎「UVケア」「メンズコスメティックス」が伸長傾向
◎肌悩みのある人ほど、マスクで隠す意向が明らかに
■矢野経済研究所、21年度サブスクサービス市場を調査~市場規模は前年度比10. 6%増の9615億円
■コーセー、2022年度グッドデザイン賞を受賞
■ポーラ、Forbes経営トップ実行力ランキングで3位を受賞
■ザ・ボイス/セブンーイレブン・ジャパン 代表取締役社長 永松文彦氏~顧客心理の変化に素早く対応、コロナ終息みすえ積極出店


購読申し込みはこちらから行えます

人気記事ランキング

  • 粧業日報2014年4月4日(第13850号)

    2014年4月4日

    粧業日報2014年4月4日(第13850号)

    Icon ranking1

  • C&T2019年7月号(No.180号)

    2019年6月17日

    C&T2019年7月号(No.180号)

    Icon ranking2

  • C&T2016年4月号(No.167号)

    2016年3月15日

    C&T2016年4月号(No.167号)

    Icon ranking3

  • C&T2016年1月号(No.166号)

    2015年12月15日

    C&T2016年1月号(No.166号)

    Icon ranking4

  • 週刊粧業2015年10月19日(第2992号)

    2015年10月19日

    週刊粧業2015年10月19日(第2992号)

    Icon ranking5

  • 粧業日報2016年5月6日(第14336号)

    2016年5月6日

    粧業日報2016年5月6日(第14336号)

    Icon ranking6

もっと見る

アクセスランキング

  1. 1位 3月29日 14時30分
    コーセー、5類移行に即したメークト...
  2. 2位 3月27日 14時00分
    ポーラ、OMO推進で顧客接点を圧倒...
  3. 3位 3月28日 14時00分
    ユーグレナ、3~5年をかけOEMを...
  4. 4位 3月31日 13時00分
    ツルハHD、アフターコロナを見据え...
  5. 5位 3月31日 11時00分
    ニベア花王、2023春夏新商品オン...
  6. 6位 3月31日 10時00分
    富士フイルム和光純薬、医薬部外品に...
  7. 7位 3月31日 10時00分
    コーセー、幼少期のスキンケア啓蒙が...
  8. 8位 3月31日 14時00分
    池田物産、天然由来の抗炎症・光老化...
  9. 9位 3月31日 12時00分
    太陽化学、多様化するサンケアニーズに対応
  10. 10位 2月17日 14時00分
    コーセー、大谷翔平選手を起用し大型...
  1. 1位 3月27日 14時00分
    ポーラ、OMO推進で顧客接点を圧倒...
  2. 2位 3月20日 13時00分
    セブン&アイHD、セブン-イレブン...
  3. 3位 3月15日 16時00分
    ユニ・チャーム、マミーポコから大き...
  4. 4位 3月22日 11時00分
    ポーラ、新しい美容を定義し、3つの...
  5. 5位 3月8日 09時10分
    コーセー、雪肌精の日やけ止め新TV...
  6. 6位 3月28日 14時00分
    ユーグレナ、3~5年をかけOEMを...
  7. 7位 3月29日 14時30分
    コーセー、5類移行に即したメークト...
  8. 8位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  9. 9位 2月17日 14時00分
    コーセー、大谷翔平選手を起用し大型...
  10. 10位 3月27日 13時00分
    資生堂ジャパン、独自開発肌測定「オ...
  1. 1位 3月20日 13時00分
    セブン&アイHD、セブン-イレブン...
  2. 2位 3月8日 09時10分
    コーセー、雪肌精の日やけ止め新TV...
  3. 3位 3月15日 10時00分
    花王、人事異動(2023年3月1日付)
  4. 4位 3月15日 16時00分
    ユニ・チャーム、マミーポコから大き...
  5. 5位 2月17日 14時00分
    コーセー、大谷翔平選手を起用し大型...
  6. 6位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  7. 7位 3月6日 18時55分
    ポーラ・オルビスHD、「アンプリチ...
  8. 8位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  9. 9位 2月15日 10時00分
    花王、代表取締役の異動、役員人事(...
  10. 10位 2月6日 12時00分
    メナード、日本人のルーツの違いと肌...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

ページの先頭へ