週刊粧業2023年6月12日(第3346号)

週刊粧業 2023年6月12日号

週刊粧業2023年6月12日(第3346号)
■特集/新剤型コスメ
◎コーセー、「角栓ケア×メイク落ち×肌へのやさしさ」を叶えた高機能クレンジングオイルが好評
◎ポーラ、リフトアップ効果とみずみずしさを両立した新感覚の泡乳液が好調
◎花王、気持ち良く軽やかに何度も塗り直しをしたくなるような日やけ止めを提案
その他掲載企業/ナリス化粧品、ちふれHD、伊勢半
■コーセー、新サービス「Mymits」を始動
■PALTAC、厳しい環境下で制配販の枠を越えた連携を
■あらた、新中計で26年3月期に売上高1兆円へ
■大木ヘルスケアHD、フェムケアの提案強化へ新会社を設立
■小売ナビ/MEDULLA 有楽町マルイ店~都心に旗艦店を置くことでパーソナライズ提案を強化
■イズミ、中期経営計画を修正し新店を20店に抑制
■イオン、首都圏SM1兆円構想が前進
■セブン‐イレブン、50周年機に商品・店舗を通して社会課題解決へ
■イオンリテール、「AIオーダー」の導入で生産性向上へ業務効率化で人時をEC事業にシフト
■花王、アタックZEROで中元ギフト市場を活性化
■ライオン、連結子会社を吸収合併し商号変更
■バルクオム、香港に本格進出
■小林製薬、牧野植物園新研究棟のジョイントラボに参画
■ロート製薬、独自プログラム「メディカルケアメソッド」を開発
■DINETTE、花王から資金調達
■MILIZE、AI健康可視化ツール「健康資産」を開発
■キリンHD、ヘアカラー専門店を展開する「Fast Beauty」に出資
■ナリス化粧品、ふきとり化粧水が8年連続で国内販売シェア№1
■花王、新発想の日やけ止めが発売2カ月で累計出荷数量200万本突破
■新日本製薬、オールインワンスキンケア7年連続国内売上№1獲得
■ザ・ボイス/MD 取締役副社長 加藤聡太氏~マーケティングの経験を活かしホームエステブランドを展開
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