週刊粧業2023年6月19日(第3347号)

週刊粧業 2023年6月19日号 12ページ

週刊粧業2023年6月19日(第3347号)
■特集/海外進出支援企業
◎ホシケミカルズ、処方開発から製造、輸出を包括支援、国ごとに最適な関税制度活用を提案
その他掲載企業/NOVARCA、キレイコム、ポリスター、Beauty Japan、 PAエンタープライズ
■マンダム、業績回復でさらなる成長に向けた環境整備を強化~23年3月期はギャツビーや海外が好調で2ケタ増収、利益も黒字転換
■大王製紙、ホーム&パーソナルケアにシフト~ペット用品市場に新規参入、国内売上高100億円めざす
■花王、次世代グリーンCO₂燃料技術研究組合に糖化酵素を供給
■資生堂、環境移送技術を有するイノカと連携協定を締結
■AppBrew、GPTを活用した独自AIチャット機能の提供を開始
■資生堂、SHISEIDO 2023 AW 新製品発表会を開催
■ポーラ、「B.A メーク」新製品発表会を開催~色ムラに加え、形状による影までカバーする新コンシーラーを投入
■小売ナビ/style table 吉祥寺パルコ店~近年ナチュラル志向が高まるエリア、7つのエシカルテーマのもとでセレクト
■東流社、第24回なとわ会を開催~隆盛の30周年へ、次の30年に向かって変革を
■石洗組合、第64回総会で事業活動の本格再開へ認識共有
■全卸連、第49回通常総会を開催23年度は会長不在で副会長の合議制で運営
■東京都化粧品日用品卸連合会、7月に新体制発足
■日本輸入化粧品協会、第25回通常総会を開催
■ヒット商品母子手帳/「ONE BY KOSÉ ポアクリア オイル」コーセー、ワンバイコーセー初の毛穴特化アイテム
■ポーラ・オルビスHD、チャイルドケア奨励金を支給~社内の男性育休取得者のほか、社外の男性パートナーも対象に
■アンファー、新福利厚生制度を開始
■花王、尿もれ総合情報サイト「FemCare LAB」を公開~相談しずらい女性の尿もれに特化
■アルビオン フィロソフィ、海の日のビーチクリーンイベント実施
■ライオン、「夏のリコチャレ2023」に参加
■ファンケル、子ども食堂での食育活動を開始
■クオールHD、薬価改定の吸収で製造分野に参入、GE4位の第一三共エスファを子会社化へ
■ウエルシアHD 23年2月期、人流の回復等で増収増益
■コーセー、「雪肌精 クリアウェルネス」のCO₂排出量を可視化~レフィルはボトルに対し約28%少ないことを確認
■日本ロレアル×東京ガス不動産、循環経済社会の形成に向けて提携~廃棄予定化粧品をアップサイクルした建材の活用促進で合意
■ザ・ボイス/JTS 営業部 国田 海月氏~仕事との両立で世界3位の快挙、理解ある会社へ恩返しの意欲も

ホーム > バックナンバー > 週刊粧業2023年6月19日(第3347号)

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop