週刊粧業2023年7月24日(第3352号)

週刊粧業 2023年7月24日号

週刊粧業2023年7月24日(第3352号)
■オープンイノベーション推進
◎資生堂、ビューティー領域の新価値創造へ、オープンイノベーション活動を推進
◎ライオン、「TANO―LT」で高齢者が楽しく、継続的に行える運動習慣づくりを提案
その他掲載企業/ポーラ化成工業、マックス、ファンケル
■アイスタイル、2023年下半期美容トレンド予測を発表
■LIPS、上半期のベスコスから下半期のトレンドを分析
■ジーリーメディア、訪日台湾人・香港人に購入したい商品を調査~約98%の人が薬品を購入、トイレタリーが化粧品よりも支持集める
■ライオン、ハミガキの組成開発期間を約半分に短縮~データサイエンスと研究員の知見を融合した新たな実験手法を確立
■日本ヘアカラー工業会、新会長に田尾大介氏が就任
■資生堂、オンライン形式のがん外見ケアアドバイスの有用性を発表
■ライオン、介護トレーニングゲーム機の進化版を販売開始
■インリテール、「そよら湘南茅ヶ崎」をリニューアルオープン~GMSを都市型SCに転換し、近郊の自社店舗とすみ分け
■小売ナビ/LUSH自由が丘店〈東京・目黒区〉~国内3店目のSPA併設店舗、エンゲージメントをより強化
■コーセーとミルボン、美容室専売化粧品ブランド「im」を投入
■ポーラ、冷凍宅食惣菜「BIDISH」を専用サイトで販売開始
■アルビオン、コンセプト型旗艦店をロサンゼルスにオープン
■資生堂、CPBジャパンアンバサダーに宮沢りえを起用
■大木ヘルスケアHD、23年3月期は育成領域の好調で増収増益
■ヒット商品母子手帳/「ザ・ベールコンシーラー」nijito~気軽に白髪をケアできる髪用ファンデ
■花王、キュレルから抗保湿と美発色、低刺激叶えたリップクリーム
■I―ne、男性用スキンケアブランド「murphy」を投入
■花王、「KATE」の生ラメシャドウから深みカラーの新色を発売
■花王、「DE&I方針」を策定
■DNPと長瀬産業、CO₂排出量削減に向けたコンサルサービスを開始
■コーセー、ADDICTIONコンパクトケースにリサイクル素材を活用
■凸版印刷、ボトル内の液体を非接触で検知するNFCタグラベル開発
■カネボウ、中高生向けにメークを通じて自分らしさ知る授業を開
■コーセー、「SAVE the BLUE~Upcycle Project~」を始動
■ザ・ボイス/株式会社薬王堂ホールディングス 常務取締役 西郷 孝一 氏~人口減の東北でも客数増は可能、売上の伸びと人時が逆の相関に
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